無事に帰国

こんばんは
インディラガンディー国際空港には5時過ぎに到着。
出国審査に少々時間が掛かり、上の階のClipperラウンジに入りました。
この程度のラウンジをJALエグゼクティブクラスで利用顧客に提供するのか?と思いました。残念です。

優先搭乗で機内に。スチュワーデスに「明けましておめでとうございます」と挨拶され、いい響きだなと思いました。

JL472はファースト+エグゼクティブクラスで30名程度。
エコノミーは7~8割程度の搭乗率のようでした。

いつもの席に座りましたが、窓側が空いていたのでこちらに移動。
オードブルをつまみ、シャンパーニュ・ピペ・エドシックを数杯頂き、和食にマコン・ヴィラージュを合わせました。
この組合せはなかなか良かったです。特に強肴のきびなご 甘酢漬けがおいしく、正月なので純米大吟醸 天領と純米大吟醸 伯楽星を注文しました。私には天領の方が口にあいました。

最後に御飯、香の物、味噌汁で〆ました。(ご存知のようにJALファースト+エグゼクティブクラスでは機内で炊きたてのこしひかりが注文できます)久しぶりに食べたご飯はとても美味しく満足しました。

また往路と同じように「山崎」「白州」「ザ・マッカラン」を楽しみ眠りにつきました。
成田には6時少しすぎに到着。飛行時間は6時間半くらいでした。

今回ははじめてのインド旅行でしたが体調を崩すこと無く、無事に帰国することができました。

つづく

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント