Q&A

5日間でトルコを回るには…

公開日 : 2009年08月17日
最終更新 :

9/22にアテネから飛行機でイスタンブール入り(15:30着)、9/26イスタンブール(19:30発)から帰国予定です。
この5日間で、イスタンブール~カッパドキア~パムッカレ~イスタンブールを回ることは可能でしょうか?
なるべく旅費は抑えたいのですが、深夜バスばかりの移動は辛いので他に良い案をご存知でしたら教えてください! 昼間の長距離のバス移動はOKです。

もうひとつは、アテネから飛行機でイズミル入り(14:50着)、パムッカレへ向かい、そこからカッパドキア~イスタンブールという方法も考えいます。昼間パムッカレからカッパドキアに向かうバスはありますか?

どちらが効率よく回ることが出来るでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 基本は深夜バス

上記の都市間の移動手段はほとんどが夜行バス。
    イスタンブール>カッパドキアはアンカラ経由などで日中の移動も可能。

でも、イスタンブール到着後、町に出て、宿泊、翌朝早くにまたバス停に行って・・・
    というのは使える時間が中途半端で短期の旅行にはもったいないので、
    どこかで飛行機を利用するとしたらイスタンブール>カッパドキア。
    夕方の便がトルコ航空でカイセリ空港まで飛んでいます。
    なので、イスタンブール到着から、国内線へ移動してカッパドキアにひとっ飛び。

が、ラマザン明けで、すでに結構混んでいます。夕方の便(TK264)でも169TL以上(税抜き)
    もしも午前早くにイスタンブールに到着できる飛行機に変更可能なら、税込みで100TLほどで
    まだ他の便があります。

時間を有効利用するなら、旅費を抑えるのが難しいです。特にこの時期は。

また、ラマザン明けはトルコ人の旅行・帰省がばっちりかぶりますので、夜行バスも
    当日では取れない可能性があります。
    その点でも、飛行機を利用する方が、後に予定が狂った!!という事態にならずに済みます。

カッパドキア>パムッカレも基本は夜行バス。でも、直行ではなくてコンヤ経由でいけば
    日中の移動も可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

kayo-beさん、いろいろと貴重な情報ありがとうございます!ラマダン明けということなので気をつけないとだめなんですね。飛行機の時間調整をして効率よく回れるようプランを練り直してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝のフライトを利用されたら??

5日間という限られた時間で「旅費は抑えたい」「深夜バスは駄目」という条件ならまずアテネ→イスタンブールのフライトを朝の便にすることです。
    これだけで6時間も時間にゆとりが出ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

ぷ~~さん、お返事ありがとうございます。6時間は貴重ですよね、やっぱり朝のフライトを考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件