Q&A

台風の後の交通の便や、観光スポットはどうなっているのでしょうか?

公開日 : 2009年08月17日
最終更新 :

2日後の8月19~30日に台湾に旅行します。台風の被害が大きかったというニュースを聞きましたが、鉄道やバスの便、それと観光ができるのかと心配しています。

台北、台中、台南、高雄を訪れようと思っていましたが、どうなっているのか詳しくわかりません。

また、服装は、半袖を主体に、室内用に長袖の服があればいいでしょうか?

最近の様子をご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 台風の後の交通の便や、観光スポットはどうなっているのでしょうか?

14日高雄まで新幹線にて移動しました市内観光は別段問題なかったです。ただ大きな木がところどころ
    倒れていました。。15日はタロコにも行きました(行き飛行機 帰り列車)が以前からある落石箇所以外は問題なく観光できました。 服装に関してはご予定されているもので良いと思います。(日本より暑かったです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 台風の後の交通の便や、観光スポットはどうなっているのでしょうか?

情報をいただき、ありがとうございます。

高雄には是非行きたかったので、安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台北は大丈夫です。

14~16日に台北にストップオーバーで滞在しました。

台北は台風の被害にあっていないのか、まったく問題ありませんでした。
    ただ、テレビではずっと台風のことをやっていましたね。
    南のほうが大変だったようです。

情報が少なくてすみません。

あと、服装は、長袖もあってもいいかな、という程度です。
    絶対必要とは思いませんでしたね。
    日中は日差しが強いので帽子はあったほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 台北は大丈夫です。

早速お返事を頂き、ありがとうございます。

新聞やテレビを見たり、インターネットでちょっと調べたくらいでは、台湾の観光地への交通が現在問題ないのかどうか、くわしいことがよくわからず、困っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件