退会ユーザ @*******
09/01/17 19:00

ありがとうございます!

皆様、さっそくのレス、どうもありがとうございます!

皆さんのご意見を参考に、ひとまずロレアルのシャンプーを購入してみようと思います!資生堂スーパーマイルドと比べると、かなりのお値段。しかしそれだけに期待できそうです。まず日本で購入し、どれほどしっとりするか試してみようと思います。

maddycat様>
はい、全旅程で半月ほどヨーロッパに滞在予定です。ひとまずmaddycatさんもご愛用のロレアルを、日本で調達して飛ぼうかと思います。それでも「ん?」という感じであれば、現地のものにチャレンジしてみます。そういうのもおもしろいですものね、現地のものを現地で使ってみる、っていう。
オリーブオイル…やはりヘアケアは、手間暇なんだと痛感いたしました!

JORGE様>
いろいろと調べてくださり、ありがとうございました!ひとまず日本でロレアルを購入しようと思いますが、その際、成分についてもよく見るようにしたいと思います。植物物語で済んだら、安上がりでいいなあと思ってしまいました。(笑)

momorita様>
そうなんです、「冬の渡航」ということで、よけい髪の毛が気になってしまっていて。昨年の冬に上海にいった際は、硬水というのと極度の乾燥が重なって、割と強いはずの髪の毛がぎしぎしになってしまったんです。
まずはロレアルを購入し、予行演習してみようと思います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実は・・・

oroykさん

私は日本にいた時は、適当なシャンプー・リンス・コンディショナーを
    使っておりましたので、日本製のロレアルはどんな感じかなのか
    全くわかりません。

言葉足らずでごめんなさい。
    要するに、現地で売っているものは、現地の水に対応、
    日本で売っているものは日本の水に対応しているということなのです。

それから、こちらで働いている日本人美容師の方に伺ったのですが
    シャンプーは毎日しない方がいいそうです。
    水のせいで髪が傷んでしまうので。

ですから、私は1日おきにシャンプーして、朝晩きっちりと
    黄楊の櫛で梳いています。

海外に住んでいると、髪とお肌(日本人女性の宝物!!!!!)には
    大変気を遣います。

• いいね! 0
    • コメント 0件