Re: Re: Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

イカダ舟などは、昨年の5月以降から営業ができなくなっています。リコウは、すべて許可された船の営業のみが、お客を乗せることができるようになりました。河下りの船の乗り場は竹江でした。ヤンティー(渇水の時はここが乗り場になります)ではありませんのでゴメンナサイ。しかし、もぐりの船はいっぱいあります。乗れるかどうかは、規制が厳しいかどうかにかかってきます。私は、できるだけ乗らないように、お客さんには言っています。
桂林までの交通手段は、私は殆ど利用しないので、できるだけ最近利用した人の情報を聞いたほうがいいでしょう。
もしイカダでのんびりと漂流をしたいのであれば、工農橋のところから、ターヨウスウまでのイカダ下りは、のどかでいいですよ。他にも、桂林近郊にはいいところがたくさんあります。また桂林のことで聞きたいことがありましたら、何でも聞いてください。昨日は、桂林は久しぶりの停電でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/19 04:29

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

中国桂林通信さん

ありがとうございます。

桂林を訪れるのに、ベストシーズンっていつでしょうか?

自分は寒いのが苦手なんで
    寒くなくて
    かつ景色がもっとも美しい季節にいきたいな~と思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

桂林は、どの季節も観光客の目を楽しませてくれますが、やはり、金木犀の花の咲く季節が桂林に来たという気持ちにさせてくれるでしょう。9月の後半から10月にかけて、金木犀の香りで桂林はむせ返ります。10月の後半からは、水が少なくなることもあるので、10月の半ばぐらいがいいのではないでしょうか。しかし、この時期まで雨が残ることもあるので、このあたりを目安にしてください。桂林は、年間雨量が1900ミリもあるところですから、雨が降ったら雨の桂林を楽しんでください。
    私は、雨に咽んだ春の桂林が好きです。4月から5月の桂林は、なんとも言えず幻想的な景色になります。桂林の日々を中国桂林通信で書いているので、よろしかったら覗いてください。桂林の天気については、ほぼ毎日書いています。