日本で予行演習?

私は日本に居てもスーパーマイルドでは髪がギシギシになってしまうので、使えない髪の持ち主です。
で、トピ主さんも、いくつか別のシャンプーやヘアケア用品を日本で使ってみて(ミニボトルで)、日本で使うにはしっとりしすぎるな~と思われるものを、海外に持っていけば良いのでは?

他の方もオススメしてますが、ロレアルとか椿とか、保湿成分があり、ちょっとお高めのものがいいかもしれません。ちなみに私はマシェリというのを使っています。

もし、長期旅行でたくさんのヘアケア用品を持っていくのが重たいなら、海外調達か、少なくとも、トリートメントだけは髪質に合ったものを持っていくといいですよ、特に冬場は。

ホテルに備え付けのシャンプーは、日本人の髪質には合わないので、私は下着などの洗濯に利用させてもらってます。

お肌も髪も保湿を充分にして、良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント