09/01/17 15:18

みなさま続けて失礼します。

見所について教えてください。

わたしはケルン大聖堂が見たくてケルンに行くのですが、
ほかに見所はありますか?

ボンにも興味があるので、ケルン大聖堂を見た後、ボンに行こうと思っているのですが…

アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/01/17 21:44

Re: みなさま続けて失礼します。

ケルンは、街自体はあまり綺麗ではないです。
    旧西ドイツの首都だったボンの方が、小綺麗で気品があります(笑)

ケルンなら、リントというスイスのチョコレート会社の博物館があります
    が、行った人の話によると、博物館で売られていたチョコレートは、そこでつくられたものでなくてスイス製だったそうです

もし、文化史(建築史)に興味がおありなら、ロマネスクの St. Aposteln という教会がお勧めですが、あまり一般受けするところではないですね

ボンで、歴史に興味がおありなら、Haus der Geschichte という、西ドイツの歴史を紹介した博物館がお勧めです。ベルリン封鎖の際使われた飛行機が再現してあったり、各時代の家電やはやりものが置いてあったり。入場無料なのも素敵です(笑)
    この近辺には博物館が集中していて、特別展示で面白いものがあるかもしれません
    今はガンダーラ展をやっていると思います

小さな町に興味がおありなら、ボンの対岸にある町がほとんど全てかわいらしいです。白地の木組みの家が立ち並んでいるのです
    最近私が行ったのはボンから地下鉄(途中から路面電車)で行ける、Rhöndorf (アデナウアー元首相の家のある場所)という日本では知られていない場所ですが、かわいかったです。大都市でもなく観光地化されてもいないドイツが味わえます。散歩してカフェで一息つくのによいかな。
    Linz, Unkel辺りもお勧めですが、ちょっと遠くて路面電車では行けないのが残念

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/26 23:05

おそくなりすみません。

レスポンスいただいたのに返事が遅くなってしまいすみませんでした、、
    ボン綺麗なのですね!ガイドブックで見ただけでも綺麗だなーと思えるので、実際見たら、びっくりしてしまいそうですね!
    ボンの対岸にある街に、非常に興味があります!Rhöndorf ですね、考慮に入れてみます!! ちなみにRhöndorf まで、ボンからどのくらい時間がかかるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • またまた古い話ですが

ボンではベートーベンの生家に行ったぐらいしか覚えていません。ピアノや楽譜があったと思います。
    人それぞれ興味等が違いますが、ケルンとボンは1日で観光できると思います。ただ、yumekaさんは歩くのが好きということなので歩き回るだけで楽しい時間が過ごせると思います。ボンは歩きまわったことはありませんが、私はどこへ行っても街並みを見ているだけでも楽しい観光になりますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/26 22:59

おそくなりすみません。

レスポンスいただいたのに、返事が遅くなりすいませんでした。。
    日帰りで行けるんですね!
    ボンに行くかかまだ決めていませんが、出来る限りいろんな場所に行きたいと思ってしまう方なので、ボンも考慮に入れて、プランを考えてみます。
    ですが、N-YOSHIさんのおっしゃる通り歩いているだけで、楽しい時間はすごせますよね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件