Q&A
  • 男性
  • 吸わない

カプリ島(アナカプリ)のレストランの位置

公開日 : 2009年08月16日
最終更新 :

お世話になります。
9月にカプリ島のアナカプリに宿泊するので、近くのレストランの候補を調べて、以下の2つに目星をつけているのですが、場所がはっきり分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、レスよろしくお願い致します。

【候補】
1、Le Arcate (住所:Viale T.De Tommaso,24)
2、La Rondinella (住所:Via Orlandi ,295)

――――――――――――――――――――
【状況】
・2軒とも公式HPはないようです(カプリのレストラン一覧にリンクがない)
・googleの地図で住所で検索しても、該当がないと表示され、正確な位置を把握出来ない。

【1の予想】
いくつかのレストラン紹介サイトの地図(google)にて表示されている位置がそこそこ信じても良いとも思えるのですが、あっているでしょうか?町の中心から(Viale Tommaso De Tommaso)通りを南南西に道なりに300M進んだ位置で、青の洞窟行きのバスターミナル(Via Filietto通りがある角と予想:これも当たってますか?)を超えて、100mの地点。道の北西側には白い建物が繋がった様に航空写真では見えますが、この中の1軒でしょうか?それとも向かいの奥まった建物でしょうか?

【2の予想】
いくつかのレストラン紹介サイトの地図(google)にて表示されている位置は建物と建物の間の位置を示しており、少し違うんじゃ無いかと思っています。(バスターミナルから250mほど、南西で一本北西側の道の「ホテル・サン・ミケーレ」の表示がある位置付近を指している)。 あるブログでインフォメーションで質問したら、バスターミナル辺りでもう一度人に質問するように言われ、そこで質問したら、インフォメーションの方に戻るように言われたなどと書いてあり、結局どこなのか分かりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カプリ島(アナカプリ)のレストランの位置

La Rondinella に7月に行きました。
    google地図の番地がどこまで正確なのかわかりませんが
    おっしゃっている場所で大丈夫だと思います。

Via Orlandi はくねくね長い通りですがホテル・サン・ミケーレとは
    逆のVia Pagliaro側に近いほうです。
    (う、説明がわかりづらいでしょうか・・)
    私はVia Pagliaro側からVia Orlandi に入ったので
    すぐにお店は見つけられました。
    外観もブーゲンビリアが壁一面覆っているのでわかりやすいです。

Le Arcate は行ってませんが、地図を見ると
    アナカプリの中心のヴィットーリア広場前の
    大通り沿いのようなのでわかりやすそうです。

アナカプリ中心はそんなに広くないので
    ぶらぶら町歩きをしているとすぐ見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カプリ島(アナカプリ)のレストランの位置

れおなるこ様、レスありがとうございます。

ご説明の件、Via Pagliaroの東側から北へ曲がってVia Giuseppe Orlandiに入ると言う事ですね。
    googleのマップで見ると、ホテル・サン・ミケーレの表示がある南隣の建物が店の前の石畳の形状など外観写真と一致する為、住所は295番地が正しくて、この辺りが正解と理解しました。また、裏からテラス席に入れて、バスターミナルを更に南に進んだ所と言う書き込みとも矛盾しないので、完璧と思います。
    ありがとうございました。これで路頭に迷わなくてすみそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • googleマップによる表示

google マップですが、2回に分けて検索すれば地図も店名も表示されます。

1 Le Arcate : googleマップで先ず anacapri と入れてカプリ島を表示させます。そのまま anacapri の前に bar le arcate を追加記入して検索ボタンを押せば良いです。地図の左側に店名も表示され、詳細ボタンを押すことも出来ます。Le Arcate は bar, pizzeria ですね。

2 La Rondinella も同様です。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: googleマップによる表示

とんととんた様、レスありがとうございます。

レストラン名も一度入れてみた気がするのですが、検索できるのですね。

1、Le Arcateの方は、見た情報と、矛盾する点がないので、行った事のある方からのレスがないようであれば、地図の示す辺りを現地で探してみる事にします。

2、La Rondinellaですが、検索結果の住所の番地は245となるのですね。
    カプリ島のインフォーメーションのレストランリストを始め、多くのレストラン紹介サイトが295番地で紹介しており、一つだけ245番地で紹介しているサイトはありました。295番地よりは建物がある場所を示しているので、245番地の方が可能性が高そうだなと思えましたが、少数派の為、合っているのか自信が持てませんでした。
    更に、店の前の石畳の模様や色、木の茂り方が異なる点で若干すっきり出来ないのは否めませんが...。

• いいね! 0
    • コメント 0件