09/01/17 12:27

オーロラ

オーロラの出現率に関係する太陽活動は今年は最低に近いですが自然現象ですから全くでないわけではありません。
若し見られないときもオーロラ写真集を売っています。
http://www.c-player.com/ac45785/message/200701?page=9&format=thread

YHは場所により冬季休業があります。私のもっている本は古いので出来ましたらヨーロッパ3000円の宿をYH協会買ったほうが良いと思います。

いつもでしたらYHは最高といっている常連が出てくるはずですが、ここのところ消息不明です。

なおあの辺は2月に最低気温氷点下40度にもなりますので準備だけは十分にして行かないと行けません。
私の時は11月下旬で異常暖冬でした。
わたしはヘルシンキ中央駅の旅行代理店で鉄道に乗る前にロヴァニエミのホテルを予約しました。
22時過ぎの到着でしたがタクシーでホテルへ行きました。

参考の写真です。
1月5日発行の世界の車窓から28号がデンマーク、フィンランド特集です。然し夏の鉄道です。
http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100077805886

次は私が北極圏へ行った2006年11月下旬の写真です。クリックで2回拡大します。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/ac74&.src=ph&.view=

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント