Q&A

スコータイ~ノーンカーイへの行き方

公開日 : 2009年08月16日
最終更新 :

8月20日から9月11日まで初めて東南アジアに行く学生です。

【スコータイ⇒ノーンカーイ】へ行きたいのですが、アクセス方法がわかりません。

ルートがあるか、ないかも色々見たんですが探せなく。。。どなたか知っていますか?

旅のルートとしては、
バンコク2日間⇒(Bus)スコータイ3日間⇒(?)ノーンカーイ2日間⇒(船)ビエンチャン5日間⇒(Bus)バンコク5日間⇒(飛行機)シェムリアップ4日間⇒(飛行機)プノンペン3日間⇒(飛行機)バンコク

です。

*一応日にちも考えたのですが、ここはもう少し長く、ここは短くてOK【近くでここの都市・場所がお勧め】など、アドヴァイスいただけたら嬉しいです。*

長い文、失礼します。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スコータイ~ノーンカーイへの行き方

cat-policeさんが書かれた経由地でバスをいちいち乗り換えなくてもノンカイには行けると思いますよ。

ノンカイ~ビエンチャンは船ではなくバスではないですか?

何日いるかは個人の興味によるのでしょうが・・・。それと旅行期間を計算しても23日間。旅程を単純計算して24~25日間?

出発日が近いので飛行機は手配済みですよね。もしまだなら独断と偏見で。

バンコク2日間⇒(Bus)スコータイ3日間⇒(BUS)チェンマイ3日間=(BUS)チェンコン⇒【メコン川下り】2日間⇒(船)ルアンパバン3日間⇒(飛行機)シェムリアップ4日間⇒(飛行機)バンコク(3日間)

初めて行く国は首都を訪ねたい人情はわかりますが、都会以外の場所によい所がたくさんあります。途中にバンコクに飛行機で戻るのが、用事がない場合はちょっと時間とお金が勿体ない気がしました。

おせっかいごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコータイ~ノーンカーイへの行き方

ルートは以下です。

「スコータイ」
       ↓バス
    「ピッサヌローク」
       ↓バス
    「ウドーン・ターニー」
       ↓バス
    「ノーンカーイ」

私が旅したルートとは若干違いますが、参考にして下さい。
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat5589537/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

地図で確認しました。とても参考になります!

どのくらいの時間がかかるかわかりますか?
    1日以内でスコータイ→ノーンカーイに行く予定だったのですが、

1日以内で行けそうですか?

質問ばかりで失礼します。ぜひお願いします。