Re: Re: しかし、たいしたものですね。この様な機長の飛行機に乗りたい

のりーたさん、この機長がすごいと思うのは、ハドソン川の橋のない部分を選んだと言うことでしょう。

冷静さというか、管制塔の指示のハドソン川の西側近くの空港よりこの方が最適で、被害が少ないと。

日本人なら「機体の金額」や「管制官の言うとおり」が頭にかすめて、指示とおりの空港まで飛んでいたかも。

いずれにしても「職人技」ですね感服しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 川幅 2キロ・・・

さすけねえさん こんばんわ

ハドソン川・・・どのくらい広いのかと思ったら 川幅が2キロもあるんですね。
    色々な意味で、日本では同じことはできませんね。

船舶の往来も多ようですが、ハドソン川に飛行機が飛んで来た時は 皆さんビックリしたでしょうね。
    飛行機の着水後?の救助もスムーズだったようで、船長さん達もすごいなと思いました。

機内座席にある「非常時のしおり」には、どこかの海に不時着を想定していますが、飛行機って、あっという間に沈むのですね。

映画関係者が飛びつきそうですね(機長 本人主演とか)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 川幅 2キロ・・・

橋も架けられないくらい広すぎる川が正解でしたね。しかし、着水の映像撮っている人が居たなんてすごいですね。

イーストリバーだったら橋が沢山ででも、つばさがもげる程度で橋はほとんどダメージは受けないでしょうが、つばさがないだけ冷たい思いをする人が増えたかも?

映画化の時は「高倉健」クラスの渋い人が良いですね。さすけねえも、「乗客123」位の端役でいいから出演したいです。

ハッピーフライトよりも、911よりもユナイテッド●●(便名忘れた)、よりも売れる映画になりますよ。