Q&A

上海のタワー内のグッズについて

公開日 : 2009年08月15日
最終更新 :

初めて上海へ行くことになり、いろいろと検索してはみたのですが、分らなかったので、教えてください。

上海内の有名なタワー(ジンマオ、上海ヒルズ)の2ヶ所に行く予定です。

(1)タワー内では、いろんなグッズが買えるようですが、絵葉書の値段の相場はいくらでしょう?(バラで)
②切手が欲しいのですが、タワー内に郵便局があるとガイドブックで掲載されていましたが、私が行くのは土日なので、閉まっているものでしょうか?
③日本でよくある、「記念メダル」(日付や名前が刻印できるもの)はあるのでしょうか?
④ジンマオタワーの上部にあるホテル(グランドハイアット)に宿泊します。最上階へ行くときは、宿泊者でも同じように料金は必要ですか?(宿泊者割引とかは無いですか?)
⑤街中では、お土産等、値段交渉して買うほうが良さそうですが、タワー内では定価価格ですよね?

あと、テレビ塔へは多分行く時間がないと思うのですが、参考までにお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 上海のタワー内のグッズについて

ジンマオタワー、上海ヒルズ、両方とも良く知りません。
    中国での一般論です。

観光地では絵葉書を売っている事が多いですが、ばら売りしてる事は
    殆どありません。セット販売ばかりです。

郵便局内の店で、ばら売りの絵葉書(4~5元)が買える時があります。
    僕の経験では郵便局で、ばら売りの絵葉書を買える確率は20%くらい。

ホテルのフロント(星無し~5星)で切手を買えた経験はありません。
    グランドハイアットでは、売っているかも知れません。

⑤について 僕なら安価だったら面倒だから値切りませんが、高価なら
    値切る努力をします。

市内の商店で上海人の友人が買う場合、売り子が最初に100元と言えば
    平均、45~50元くらいが双方、納得する値段になる事が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/19 15:50

Re: Re: 上海のタワー内のグッズについて

yuki@male さん

どうもありがとうございます。
    他の国のホテルでは、フロントかショップで売っていたのに、中国のホテルのフロントでは切手は買えないんですね・・(グランドハイアットで一度聞いてみます)

絵葉書は、タワー内だとバラ売りがあるけど、街中ではセット物が多いということですね。
    そして、私は、土日に上海なので、郵便局へ行くことができないので、切手が入手できないかもー・・
    ということになります・・・

上海の空港内には郵便局は無いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海のタワー内のグッズについて

麗夢さん こんばんわ

まず (1)と(2)についてですが

上海金融中心3階のSWFC ART& DESIGN STORE
    絵葉書は5元・7元 バラ売り

ここのショップの商品のほとんどは日本人が作っています
      もちろん定価価格

郵便局も3階にありますが 土・日は休み
    平日9:00~17:30

(3)、(4)はわかりませんが切手はホテルのカウンターにあるかもしれませんので
      チェックイン時に聞いてみて下さい

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/18 23:04

Re: 上海のタワー内のグッズについて

タワー内の郵便局はお休みなんですねー・・
    ここには、タワーの記念切手を売っているという情報があったので欲しかったのですが・・
    普通の切手ならホテルのフロントで入手できますものね。

どうもありがとうございました。