09/01/17 07:48

空きがあれば当然買えます

が、空きがなければ乗りたくても乗れません。実際、チェンマイ便で当日乗ろうと
して満席のため(ビジネスクラスですが)乗れなかった日本人不動産関係のかた
(結局本人と愛人?だけは席が確保できたが、部下の分まで席がなく文句を言って
いた)を見ました(ラウンジで会話を聞いていて、また実際に乗り込んできたのが、
歳の差のある日本人男性と相当美人のタイ人だけから事情を知りました)。

余程忙しいビジネスマンでもない限り、当日空港まで行って席を確保する人は居ない
と思います。国内線はネットで買えます。変更不可のものからノーマルまで。TGでも
手数料等がないかないに等しいために、代理店で買うメリットはないと思います。
LCCと呼ばれる低価格キャリアーならばなおさら。自力で予約決済が当たり前。

ということで、答えは、”可能だが、敢えてすることはない。日本に居ながらネットで
買うか、地元にTGがあれば発券してもらう(国際線はTGがヘッドでないと売らない
と記憶していますが、国内線は関係ないはず)”となるでしょう。ノーマルならば、
予約だけして当日発券(購入)も可能でしょう。一度タイ国際航空に聞いてみるか、
WEBサイトを参照すれば良いのでは?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント