Q&A

両替のお得な方は?

公開日 : 2009年08月15日
最終更新 :

NYに在住で、アメリカからヨーロッパの方に旅行に行きます。
円もドルも持っていますが、両替は円からユーロ、ドルからユーロ、どちらがお得でしょうか?
それから、どこで両替するのがいいですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大概は円からユーロです

アメリカでは、ドルからでしかユーロは購入できないのでは?イタリアなど経済が良い国は、円を持参して町の両替商でユーロに交換するのが一番良いようです。ようはその時の為替の強弱です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/17 21:33

紙幣での両替?

NYNY さん、今晩は。日本は“ お盆の送り火 ”も終わり、暑い中にも清々しい風が吹き始め
    ました。このサイトの常連さん達が皆海外に出られたかお盆休みで泥酔されたかは不明ですが、
    どなたも登場されないので(控え選手)の私がお答えします。

さて、ご質問の件ですが、このサイトには便利な検索システムがあり、たった2度クリックする
    と下記の資料が(さくさくと)出て来ます。後ほどご参照ください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/theme_list.php/page/1/-/view_num/30/-/order_field/default/-/theme_id/9/

ユーロ圏主要国では、ATMでのカードキャッシングが(一番損をしない)というのがこの
    サイトの一般論です。しかし、ATM使用料を請求されたというケースもあり、どの国、どの
    系列のATMでキャッシングするのが得かという(次世代の話題)に移っています。しかし、
    皆さん通りすがりの旅人なので、この町の・この通りの・この銀行系列のATM、とまで
    しっかりと覚えている人は少なく、従って、一般論のレベルでこのテーマは留まっています。

また、ATM使用料を請求しなかった日本の三井住友カード(VISA系列)が、今後(いつから
    か失念しましたが)ATM使用料を徴収すると連絡して来たこともあり、その成り行きを見て
    います。(ご承知の通りカードキャッシングの際は、PIN Code(暗証番号)が必要です)

尚、円からユーロの現金両替というのは論外で、特にイタリアでは(ぼられる)のが常識です。
    泥棒・スリの多さもそうですが、このような両替の際の不明瞭な行為も(いわゆるイタリア嫌い)
    を増やす要因だと思います。でも、旅慣れた方が多いので、このサイトではイタリア好きが多い
    です。

何かありましたらまたご質問ください。(その前にご自身での検索も合わせてお願いします:
    訪問する都市の情報であれば(エリアから探す. から入れます)それではお元気で。

追記:ヌーコさんからATMに関するご質問を頂いておりました。過日のフィレンツエでの
       カードキャッシングのトピが幕を引いた1カ月後の質問でしたので気がつきませんで
       した。この場を借りてお詫び致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件