Q&A

ミャンマーのフライトで国内線の乗換え(エアーバカン)

公開日 : 2009年08月14日
最終更新 :

初めて投稿します。

9月の連休中にミャンマーに行く予定です。

PLGに国内線のエアーチケットは取ってもらいました。
ヤンゴン→ニャウンウー→ヘーホー→ヤンゴン
と回る予定です。
PLGの担当者が、ニャウンウー→ヘーホー間が直行便がなく、マンダレー経由で乗換えするようにと言われました。下が詳細です。

-------------------------------------------
バガン・マンダレー 07:45/08:15「W9-009便」※
マンダレー・ヘーホー 09:20/09:50「W9-011便」※
-------------------------------------------

なぜマンダレーを経由しなければならないのか?上記の便で間違えないのか?と、インターネットで確認しましたら、直行便(ニャウンウー→ヘーホー)はあるようです。
http://bravotravelsmyanmar.com/japan/air-bagan-winter-jap.html
ヘホーヘ W9-141 08:20 09:00 Daily

どちらが本当なんでしょうか?

それと、もうひとつ質問ですが、ミャンマー国内の乗換えの場合は、荷物も自動的に目的地の空港まで運んでくれるのでしょうか?それとも自分でバックを取りに行って、乗換えの時に再度預ける形になるのでしょうか?

すみませんが、どなたか知っておられたら、教えてくださいm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• PLGへ問い合わせてみましょう。

私も、ミャンマーへ行く際は、PLGを何回も利用しています。
    PLGの社長のニャンリンさんは、日本語を完璧に理解されている方で、且つ信頼出来る人柄のよい方です。
    PLGで手配されているのでしたら、疑問に思った事は、遠慮なくPLGのニャンリンさん宛へ問い合わせてみるのが良いと思います。
    実際に回答をくれるのは、スタッフの方達だと思いますが、まともな対応をしてくれる筈です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: PLGへ問い合わせてみましょう。

ふっちー さん

大変貴重な情報を提供していただきありがとうございます。

ふっちーさんの口コミとおり、PLGの方は大変、懇切丁寧な対応と、迅速な即答をしていただいています。
    当方もニャンリンさんにはとても満足していまして、国際航空券まで手配してもらいました。
    メールを送っても、1日くらいの、即レスをこころがけているようです。

早速、ニャンリンさんに問い合わせてみます。

このたびは、ミャンマーへ行くにあたってすごく参考になりました。またのご協力心よりお待ちしております。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミャンマーのフライトで国内線の乗換え(エアーバカン)

1.提示された航空会社のHPを見てみました。 通年で見るならどちらも本当です。 つまり、冬季 (01/10/'08-30/04/'09) はW9141便でBagan/0820-Heho/0900と直行便があり、夏季 (01/05/'09-30/09/'09) はW9009便でBGN/0750-Mandalay (MDL)/0820-Heho/0905となっています。 ですから、あなたの行かれる9月なら必然的にMDL経由ということになります。 

2.通常、異なる航空会社でも最初の便のcheck-inのときに乗り継ぎ便の航空券を見せて説明しておけば、荷物は最終目的地への便に引き渡してくれますが、Myanmarの国内貨物の状況が良く分かりませんので、check-inのときに良く確認された方がいいでしょう。   

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ミャンマーのフライトで国内線の乗換え(エアーバカン)

大変ありがとうございます。

僕が行くときは夏季となるので、マンダレー経由となるのですね!!
    とても安心しました。
    感謝いたします。

あと、トランジットのさいの荷物ですが、チェックインの時に荷物はどうなるのかを聞いて見ます。

FredHosonoさん、貴重な情報感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機の時間変更が?

私達は昨年末ビルマの飛行機に乗りましたが、
    飛行機のキャンセルや遅延が多く、日本を出る前に予約の確認をして、ダッカ等を回っていて4日後にラングーンに到着しましたが、到着日に翌日のラングーン-マンダレー間の飛行機の変更を言われました。

途中、マンダレーからバガン間もマンダレー到着してからその日にバガンへ行かねばならない飛行機ですらその日に変更を言われました。

更に、バガンに着くと、翌日の飛行機は航空会社も変更になりました。

以上のように国内線は、ラングーン-マンダレー-バガン-ラングーンと3回乗機して3回とも時間や航空会社が変更になりました。

ビルマ旅行は、旅程に余裕がある場合は良いのですが、そうでない場合は、親切な日本人経営の現地旅行会社のバックアップが無いと難しいと思いました。(私達の場合は良い旅行会社に恵まれ、行き先々でフォローして貰ったこともあって非常に助かりました。そして、費用も安く良かったです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 飛行機の時間変更が?

ご質問の回答いただき大変ありがとうございます。

回答をいただき、ミャンマー国内のフライトですが、平然と時間が遅れたり、早まったりすることをはじめて知りました。
    国内線を利用するに当たって、フライトスケジュール、キャンセル等を加味し、チャーチルさんからの助言を参考にしたいと思います。

今回、大変貴重な情報、心から感謝するとともに、今後も貴重な情報をお願いします!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件