Q&A

マカオ セナド広場の詠藜園

公開日 : 2009年08月14日
最終更新 :

 こんにちは、今年(2009年)の2月にマカオに行った際、坦々麺が食べたくなり、
有名なセナド広場の詠藜園をめざしました。

30分ほど付近をさがしたのですが、蔡瀾美食城が見つからず。

マクドナルド周辺に地図であった場所をうろうろしていると店舗の入り口にいた人が『 坦々麺 この上 』と店につれって行ってくれました。
 
店舗に名前は書いてなくとりあえず坦々麺を注文しました。
しかし坦々麺はまるでタイの屋台にて30円ぐらいで食べた麺のようで
おいしくなく(むしろまずい)全部食べれませんでした。

 あきらかに詠藜園ではなかったです。

詠藜園(蔡瀾美食城)は閉店してしまったのでしょうか?

最近のマカオに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: マカオ セナド広場の詠藜園

    はじめまして。昨日セナド広場に行きました。
    私もちょっと坦々麺や紅油抄手が食べたい気分だったので「詠藜園」に向かったのですが、
    「蔡瀾美食城」だった場所は「噴水池美食城」と看板が架け替えられていました。
    「詠藜園」も無くなっていて、別のお店が入っているようでした。

    特に最近のマカオに詳しいわけではなく、事情はわかりませんが、
    少なくともセナド広場のお店は閉店しているようですね。

    「噴水池美食城」と「蔡瀾美食城」は看板も似ていますし、赤い垂れ幕?も似ています。
    もしかしたら間違って入ることを少し期待しているのかもしれません。










    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/17 12:44

    情報ありがとうございました。

     momoneko様ありがとうございました。

     あの店はかなり確信犯的な感じですので皆さんも注意された方が良いと思います。

    他の食べ物はわかりませんが、坦々麺はまったくオススメできません。

    HPをみてもネットで調べても閉店や移転のことが見つからないので事情通の方引き続き情報をお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件