Q&A

ユーレイルパス購入について。

公開日 : 2009年08月14日
最終更新 :

はじめまして。

8月下旬にノルウェー・スウェーデン・フィンランドに行ってきます。
今悩んでいることにユーレイルパスを購入するかどうかです。
ノルウェーではソグネ・フィヨルドに行くので夜行を含め鉄道を利用します。
他に鉄道を利用するのはノルウェーからスウェーデンに入るときくらいです。

1日目にオスロからベルゲンへ夜行へ行き
2日目にソグネ・フィヨルドを観光ののち再びオスロへ夜行へ戻ります。
3日目はオスロを観光し
4日目にオスロからストックホルムに向かいます。

この場合ユーレイルパスを購入した方がいいのでしょうか?

5,6日目はストックホルムを観光し
7日目にストックホルムからヘルシンキへバイキングラインで向かいます。

ユーレイルパスを購入するとしたらバイキングラインに乗るまでの8日間分を買うべきなのか
鉄道を利用する4日分のものを買えばいいのかについても悩んでいます。

わかりにくい文章で申し訳ないのですが
わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします(*v.v)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2日目のソグネフィヨルドの料金

私はユーレイルパス(今はユーレイルグローバルパスに改称)で回りました。
    しかし、ソグネフィヨルドは、追加料金が必要でした。
    (フロム線、フェリー、バスの部分だと思います)

ノルウェイインナットシェルという商品の、ベルゲン発オスロ着を、パス所有の割引料金で買うことになると思います。

スカンジナビア専用のパスでは、事情が異なるかもしれませんが、ご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/14 21:49

4日のスカンジナビアパス

4日のユーレイル・スカンジナビアパスを買います。
    ストック~ヘルシンキのバイキングラインはこのパスの4日目使用で3000円強と激安で乗れます。
    その都度切符を買うと船代も含め、5万対、2.7万でパスの2倍近くになるかと。

北欧はYHが安ホテルよりの設備がいい上、清潔で安全です。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーレイルパス購入について。

北欧3カ国の場合はユーレイルパスよりユーレイルスカンジナビアパスですね。少なくとも、北欧は鉄道料金がかなり高いので、パスを買う意味は大と思われます。勿論、パスと区間乗車券のどちらが得なのか必要であればご自身で運賃計算はして見てください。何日用を買うかはあくまで旅程次第。答えようがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件