Q&A

ローマ→フィレンツェ→ピサのイタリア国鉄チケットオンライン予約について

公開日 : 2009年08月14日
最終更新 :

9月25日から28日にローマ~フィレンツェ~ピサを旅行する予定の者です。

9月27日の9時頃ローマを出発し、フィレンツェで途中下車して、18時頃ピサに向かう電車のチケットを通しで購入したいのですが、Trenitaliaのサイトでは購入可能でしょうか?
(ローマ→フィレンツェ間はESかICでの移動を考えています。)

オンライン予約を試みたのですが、経由地の設定が見当たらなかったので困っています。
ローマ→ピサとローマ→フィレンツェで検索したところ、同じICでも路線が違うみたいでした。
AMICAかPROMO割引で予約すると、時刻指定の電車に乗らないといけないんですよね・・?

幸いローマでの宿泊先がオスティエンセ駅の近くなので、ローマに着いてからも窓口か自販機で購入可能だと思うのですが、日時の決まった移動なので割引を利用して予約できればいいなと思いました。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/14 06:27

ローマ~フィレンツェのみ購入

せっかく安く買えるのですから、ローマ~フィレンツェのみオンライン購入してはいかがでしょう。
    フィレンツェ~ピサは、現地で購入で大丈夫。
    例えて言えば、東京から鎌倉を観に行く程度の距離なので、
    自販機2種(何でも買えるBIGLIETTOVEROCEと、近くのものだけ買える小さな自販機)どちらでも、
    タバッキでも買えると思います。(窓口は、混んでいるので面倒です。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

グラツィアさん

早速のアドバイスどうもありがとうございます。
    そうですね、通しで購入することにこだわる必要はないと気付きました。
    取り急ぎローマ~フィレンツェ間のみオンライン購入することにします。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件