Q&A

X’ms~年始のディズニーワールドについて教えてください。

公開日 : 2009年08月13日
最終更新 :

15年ぶりのオーランドです。12/25~1/2迄 ヒルトン・インターナショナル・ドライブに滞在します。
始めはレンタカーを借りようと思ったのですが、結構金額がかさむので、何かバスなどの交通手段で
安く済ませたいのですが、お勧めなどあったら教えてください。

ホテルのプールに入ろうと思っているんですが12月でも入れますか?
4歳になりたての娘を入れようと思ってます。

12/25~1/2迄 全日DWに遊びに行こうと考えてます。
東京DRと同じく12/31のカウントダウンとかあるのでしょうか?
その日は別のチケットがいるのでしょうか?

いろんな情報お待ちしています。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 帰りのタクシー

2000年を迎えた日の夜中の情報です。

ワゴン車のタクシーで、同じ方面に帰る人の乗り合いになります。
    係の人が行き先を聞きながらどの車に乗りなさいと指示してくれました。
    聞いてくれそうもないときは、行き先を告げアピールしましょう!
    料金は、ドライバーの言い値で少し割高な感じでした。

日によってとても寒い日もあるので、重ね着などで温かくできるように工夫しましょう。
    ちなみにこの年末の夜中は雪が降りそうな位とても寒くカイロが欲しかったです。

楽しんで下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

貴重なご意見ありがとう ございます

ホテルに問い合わせたら一応温水プールがあるそうです・・

ダウンタウンディズニーって昔はプレジャーアイランドって言ってました(笑)
    ディズカバリーアイランドも アニマルキングダムに変更になっているし
    MGMスタジオが ディズニースタジオに 変更してるので・・
    頭を切り返さないと ダメですね(笑)

ここにはバスでいけますか?
    アイランドバスがホテルの近くを通っていると聞いたんですが・・・

25日はクリスマスでショッピングセンターとかお休みになるのでしょうか?
    ヨーロッパとかはお休みで・・・ディズニーだけオープンって感じでしたが・・・
    ここ最近は、近場しか行ってなくて、グアムとかは1日お休みで1日もお休みでした。。。
    コンドミニアムなのでホテルの前のスーパーもお休み????

昔行ったときは イースター祭では無休ぽかったのですが・・
    15年前・・・???

• いいね! 0
    • コメント 1件

あのー少し大まか過ぎるようですので

ミキミキチャン殿

私の経験も十五年ほどさかのぼりますがそれでも・・もう少しチャントしてますぞ。

ダウンタウンディズニーは最初からありましたよね。 その外れにあったのが夜になると有料でお子様が入れなくなる島がプレジャーアイランドで毎日大晦日のカウントダウンをやってた。

いつの間にかそのプレジャーアイランドの向こうにまでディズニーダウンタウンが広がって 夜のプレジャーアイランドは大晦日以外は入場料は要らない。

ディスカバリーアイランドとアニマルキングダムはまったく別物で、キャンプ場とウイルダネスロッジの間にあったこじんまりしたウオーターパークですがいまは確か閉鎖中です。

アニマルキングダムはまったく別のコンセプトで 噂によるとタンパのブッシュガーデンのパクリ?いえ大規模かしたディズニー風サファリ?パークです。

MGMスタジオがディズニースタジオになったのではなくて MGMディズニースタジオのMGMとの契約が切れて、ディズニー手持ちの映画が増えたので頭のMGMが取れただけです。

>ここにはバスでいけますか?・・と言うのはどこのことでしょう。 インタナショナルドライブ・ヒルトンと言うのは私の出かけた昔はたしかヒルトンではなかったのではないでしょうか。

ホテルのシャトル(多分有料)は エプコット、アニマルキングダム、ディズニースタジオ、マジックキングダム(の手前の池の前のトランスポーテーションセンター)へ出ているはずです。 そのいずれかのパークにいったん行ってからワールド内のバスでお好みの場所に移動するシステムは 最近行った人の話ではまだ変っていないとか。

さて大晦日のカウントダウンは それぞれのパークでやるようですがその後が大変です。 多分ホテルのシャトルが予約制で動くでしょうが そうでなければタクシーなどがつかまるわけは有りません。 オーランド中からのいえ周辺からの車やバスがいっせいにパークを離れるのでそれほど混んでいないときでもけっこう大混乱です。

私は ダウンタウンディズニー傍のオフィシャルホテルに泊っていたのですが、そのワールド内運行のシャトルバスが大晦日の閉園後の特別指定ルート(どうも普段と違う道路を振り分けられていたらしい・・普段は使わない道路がいろいろあると聞きます)をどうも間違えたらしく同じところをグルグルまわっていつまでもホテルに帰れない。 結局イッタン外に出て帰ったということが有りました。

中のホテルに泊っていてもこんなことが有りますので・・お覚悟を!。

それと この頃のプールは温水とはいえ日なた水程度の温度で一所懸命泳ぐのでなければ曇っていたらとてもお子様には無理でしょう。 異人さんと日本人の体感温度の差はハンパではありません。 

まあ 日中夏並みの温度と日射しの中ならまあ大丈夫ですが、そんな日はパークにいると思いますし・・。  

• Re: X’ms~年始のディズニーワールドについて教えてください。

アメリカの屋外プールはどの地方でも、冬は水の温度を上げていると思います。
    手で触っただけではわからないくらいですが。

ホテルに、Is the swimming pool heated?
    と聞いてみたら?
    私は冬でも泳ぎますが、かえって水になかのほうが温かいくらいです。
    最初、ちょっとぞくりとすることもありますが。

水着が荷物にならないなら、持って行く事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: X’ms~年始のディズニーワールドについて教えてください。

無料電話、1-800があったので、ホテルに聞いてみました。
    12月は、プールはちゃんと温水になっているそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/14 03:58

私は泳ぎました

昨年クリスマス頃にブリザード・ビーチに行きました。日中は問題なく泳いだり、各種乗り物を楽しみましたが、曇って風が吹くとか、夕方になると、かなり肌寒かった記憶があります。羽織るものを準備するなどして、風邪を引かないように気をつけたほうが良いでしょう。さすがに、夜にホテルにある屋外プールで泳ぐ気にはなりませんでしたが、前者の方も言われるように、欧米人は泳いでました。
    パーク内も同様で、昼夜・晴れ・曇りで寒暖差があります。寒がりの方であれば、昼はTシャツ、夜は薄手の長袖を羽織ったほうが良いかもしれません。欧米人の多くは半袖のままでした。

カウントダウンは、特別な花火があがります。営業時間が延長されるだけで、一般入場券のままでOKなのですが、混雑すると入場制限を行うようです。制限されると、別のパークに移動してカウントダウンを予定していても、再入場できなくなるかもしれませんので要注意です。
    あくまでも昨年までの情報であり、今年も同じシステムなのかわかりませんので、専門会社のミッ○ーネットさんに問い合わせてみるのも良いかもしれません。

下記旅行記も参考になるかと思います。
    http://www17.plala.or.jp/ducko/tripdairy/wdw2008/wdw08_day52.html
    http://www.iris.dti.ne.jp/~woody/index34.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行記拝見しました。

とてもいい旅行をされてますね!早くWDWに行きたくなりました。
    娘もブログを拝見して・・ディズニーランドや~~~~って・・
    喜んで見てました(笑)
    ANAのビジネスで行かれたのですか?いいな~~~
    ラウンジは使用できるんですが、ビジネスにはUPできません・・・
    成田のラウンジが新しくなってから今回初めて使うので楽しみです。
    この頃 関空のラウンジばかりなので・・しょぼくて・・
    おにぎりとうどんしかありません・・・うどんもおにぎりがなくならないとくれません・・・(涙)
    パークに一杯滞在するなら コンドミニアムは不要だったかと・・
    また 悩む種が・・・
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: X’ms~年始のディズニーワールドについて教えてください。

クリスマス頃に2回行ったことがあります。
    プールのことですが、そのときの天気にもよると思いますが、私は泳ごうとは思いませんでした。
    日によっては水に濡れるライドも乗りたくない寒い日もありました。
    アメリカ人は泳いでいる人もいましたが、体感温度が違うんだと思います。

カウントダウンには行ったことがありませんが、あまり人が多すぎると夜になると入場制限があるときもあるそうです。カウントダウンをするパークを決めたら、夕方早めに入場しておいたほうがいいみたいです。
    チケットは普通のチケットで入れるようです。

ヒルトン・インターナショナル・ドライブには泊まったことがありませんが、ダウンタウンディズニーまで行けば、パーク内の送迎バスに乗れるのでそれを利用するといいのではないでしょうか?でも直営以外のホテルだとレンタカーのほうが便利だとは思います。

いいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件