アメリカ国内線を(ロスーベガス往復)エクスペデイアで予約しました。 フライト プロテクションをつけてます。片道フライト変更もしくはすべてキャンセルしたいのですが やり方がわかりません。(予約した時に有効期間やバーコード入りのバウチャーを印刷してるのですが これにサイン欄があります。) メールで問い合わせても電話してくれのみで、英語に堪能でないので困ってます。 ネット上で簡単にキャンセル、変更できるものだと思ってました。 どなたか経験のある方、教えて下さい。
Re: エクスペデイアのフライト プロテクションの使い方 皆さん、アドバイスありがとうございました。 エクスペデイアは日本語サイトでアメリカ国内線を予約する部門がなく仕方なく英語サイトで予約しました。 支払いに進むとこの保険しが現れて、「お勧めします」になっていたのでつけました。 たった$8違いでいかなる理由でも変更・キャンセルできる保険があるなら、いくつか並べて選択肢を与えてくれるべきですね。これはひどいと思います。 しかも、バウチャーを印刷してよく読むと旅行期間内にこれらの理由が発生した場合、効力を発するみたいです。勉強になりました。
アメリカ国内線をExpediaで購入してキャンセルしました 2009年5月下旬、新インフルエンザの関係で西海岸の旅行を断念しました。その際、ExpediaでUNITED航空の、Las Vegas to San Diego(片道)を予約していたのでキャンセルしました。実際はニューヨーク在住の友達に電話をしてもらいキャンセルしてもらいました。キャンセルの方法が電話だけなのか、私はわかりません。でも、電話が早いと思ったので友達に頼みました。 キャンセルした料金の返金はありません。次回、Expediaで同じ航空会社のチケットを予約する時にキャンセルした分が使えるとのことです。行き先は関係ないそうです。以下は、私がExpediaに会員登録後メールで質問した際の回答の一部です。私も翻訳機で翻訳してみました。また、友達にも読んでもらいました。 1. The new itinerary must be made with the validating airline, United Airlines. 2. The same ticketed passenger must be traveling, as originally booked. 3. A wholly unused, non-refundable ticket may be applied toward the purchase of a new ticket. The total credit amount to be used is $*0.20. 4. The new ticket must be issued and completely used no later than one year from the original issue date of ***** 18, 2010. 5. The following change penalties apply: $150.00 airline change fee and the applicable fare difference. 同じ航空会社でキャンセルしたチケットの購入日から一年間有効。もし、異なる航空会社に変更する場合、ペナルティ$150かかると書かれています(私のキャンセルしたチケット代の場合かもしれません)。 そして、このキャンセル分を使う時はインターネットで通常に購入するのではなく、決済する前に電話をしてくれと書かれていました。質問をした際のメールで、Case ID: [REQ:******]が付けられるので、その番号で内容は理解してもらえるようになっているみたいです。 お役に立つかどうか解りませんが、参考にして下さい。
電話のみではないでしょうか。 航空券キャンセル・変更の説明ページには、電話でのみ、24時間年中無休で対応となっています。 他のサイトに、プロテクションをかけていれば、キャンセル料の減額や変更手数料免除(1回目)があるという内容の書き込みがありましたので、添付しておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113291666 しかし、通常のフライトプロテクションは下記ページに説明されているような、やむをえない事情によって変更・キャンセルする場合だけが保障対象となっています。これとは別にキャンセル料免除プラン(cancellation penalty waiver plan)があり、これは、いかなる理由のキャンセル・変更でも罰則料をとらないとしています。 これらのプロテクション、いわゆる旅行代金保険が、2-3種類あって、誤解を生じ、結構トラブルになっているみたいです。ご自身のプロテクションの種類・内容を確認してみてください。 http://www.expedia.com/daily/travelshops/insurance/FPPDomestic.asp http://www.expedia.com/daily/promos/travel_protection_plans/vacation_waiver.asp もし日本からアメリカのExpedia経由で予約であれば、下記ページも参考になるかもしれません。 http://flyingmango.jp/web/caution_using_expedia_com_from_japan.html 私は英語が全く苦手なので、お気持ち察します。特に、最初の自動応答に対し、答えても、和製英語発音なので、違う部署に飛ばされたり... しかし、どうやら電話するしかないようです。がんばってください。 無事オペレータに繋がったら、最初に英語がほとんど話せないと言うと、たいていの人は、ゆっくり話したり、簡単な単語を使ったりしてくれますよ。期待できないですが、日本語を話せる人はいますか?と聞いてみるのも良いかもしれません。
私の経験ですが 今年アメリカ-メキシコ間の往復航空券を変更しました。(インフルエンザ流行の為) インターネットでは変更できなかったので、直接航空会社に電話しましたが、 EXPEDIAに問い合わせるように言われました。結局EXPEDIAに電話して 30分掛けて変更しました、私と電話しながら、航空会社にも問い合わせて いたようで、時間が掛かったのだと思います。 この事があって依頼、航空券だけの手配の場合には航空会社のHPで直接購入す るようにしています。 EXPEDIAはSOUTHWEST等の格安航空会社の航空券は販売していないし、別段安 いとも思えません。航空券購入だけ考えるとあまりメリットないと思います。