Q&A

ナポリのカンパーニャ・アルテカードは今ありますか?ウニコナポリは?

公開日 : 2009年08月13日
最終更新 :

今年の10月に10日間でイタリア旅行をする予定です。
ナポリでは2日間の観光を予定してます。
カプリ島=青の洞窟、ポンペイ遺跡、アマルフィ海岸に行きたいと思っています。
ネットで少し調べた所、ガイドブックに載っているアテルカードは今なくなっているような事が書いてありました。
本当にないのか、内容が変更したのか、最近行って知っている方があれば教えてください。
又、公共機関の切符=ウニコナポリは1日券や3日券などは今あるのでしょうか?
あわせて知っている方があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ナポリのカンパーニャ・アルテカードは今ありますか?ウニコナポリは?

campania>artecardは今も販売してると思います。
    Capriはカバーしませんが、PompeiとAmlfiへ行くなら、
    Tutta la Regione (3 giorni 27Euro)になります。
    既に今年の6月に使用しました。
    昨年までのアルテカードとの違いは1枚で両面にArtecardと昔Unico
    CAMPANIA 3Tが張り合わせた形になっています。
    単純にいろんなUnico Campaniaの券を買うよりは、
    Tutta la Regioneを買う方をお薦めします。
    CapriではUnico Capriを買うようになると思います。

Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

Tutta la Regioneは最初の2箇所の入場料が無料になり、公共交通機関が乗り放題と言うものですね!
    アマルフィに行くなら、と書かれていましたが、サレルノからソレント迄のバスが無料になるからでしょうか?
    予定としてはナポリからポンペイに行き、午前中観光して、その後ソレントか、サレルノに向かいアマルフィ海岸をバスに乗り、帰ってくる予定です。
    ソレントーサレルノ間のバスは頻繁にあるのでしょうか?
    又、出来ればアマルフィ近くのエメラルドの洞窟を見たいと思いますが、同じバス路線上にあるのでしょうか?
    知っていたら教えてください。

• 09/08/13 08:53

売ってます(サイトはある)

しかし、今どきIEでしか閲覧できないサイトなんか作るなと言いたい。
    IEはメインのマシンからは抜いているので、別のものから入ってみました。
    トップページにgiovedì 13 agosto 2009と出るので、現存しています。

www.campaniartecard.it/IT/home.cfm

baia di napoli
    i campi flegrei 3 giorni 18 EURO
    以下略

artecard plus
    napoli centro antico 3 giorni codice nacentro
    以下略

ガイドブックに載っているのがなんであるかを知らないので、比較できませんが・・

1日券はないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

今もあるんですね。読んでみましたがやはり内容が少し変更になっているようです。
    もう少し熟読してみますね。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件