Re: ケルン YH

yumekaさん こんにちは

16年も前のことですが、ケルンドイツ駅前のYHに泊まりました。施設は様変わりしているかもしれないのでなんとも言えませんが、ケルン中央駅まではDirndlさんが言うように15分ぐらいだったと思います。私はYHで会ったアメリカ人と夕方から徒歩でドームまで観光に行きました。歩くことが嫌いな人なら苦になるかもしれませんが、一人旅をする人なら大丈夫でしょう。また、中央駅までは一駅だった(?)と思うので次の目的地への乗り換えはさほど時間がかからないと思います。古い情報ですみません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/01/17 15:14

    N-YOSHIさん

    どうもありがとうございます。
    そうですね、調べたところ、中央駅までは1駅でした。
    15分ほどならば、歩くのが好きなので、歩いて行こうと思います。

    ありがとうございました!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/16 23:08

    Re: Re: ケルン YH

    yumekaさん、N-YOSHIさん、こんにちは

    16年前はあまり施設がよくなかったのでしょうか
    私が泊まったのは5年ほど前ですが、この時は新しい感じの施設でした(修復済み?)。

    優雅さなどはホテルにはかないませんが、しっかりした造りで、2人部屋にシャワーがついているなど快適でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件