海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ベトナム >旅の安全・治安 >いかさま賭博 要注意です!!!

いかさま賭博 要注意です!!!

こんにちはゲストさん

8月7日から11日までホーチミンに滞在していました。

女一人旅なので、十分用心をしていたつもりでした。いかさま賭博にひっかかってしまいました。



ドンコイSTを歩いていると、自称マレーシア人(香港系)の女性が英語で話しかけてきて、

「妹が日本へ来月行くので話をしたい」と言われて、話をしていると、

もう一人その女性の従姉という女性がやってきて、

2人にかこまれて、タクシーで彼らの兄というATOという名前の男性の家へ連れて行かれてしまいました。

ATOはカジノのデュラーで、ブラックジャックのやり方を教えてくれると、

いきなりゲームの説明を受けた、しかも、私に勝てるようにサインも教えてくれた。

すべてがタイミングよくしくまれていて、シンガポールのゲイ(名前はMR.CHAIN)

がいきなり来て、

ゲームがあっという間に始まってしまって、流れに逆らうことができなくなっていました。

彼らのいいなりでした。ゲームに勝つのはわかっていました。掛け金の金額は、

100,000USドルになっていました。

ラストゲームで、シンガポールのゲイが掛け金が現金で見たいと言い始め、

掛け金を持っていない私は、お金をおろしにATMに連れていかれて、

そしてものすごく高い貴金属まで買わされてしまい、それでも、現金が足りないから、

翌日にゲームが持ち越されることになり、ホテルに帰してくれました。


怖くて、ホテルから出ることができませんでした。

翌日、ガイドブックを読んでいると、私と同じような被害事例が載っているのを読み、

あわてて警察へ電話しましたが、英語が通じず、切られてしまいました。

領事館へ電話したところ、警察では被害届を受理してもらえないので、領事館で被害報告書を提出するように

促されました。領事館へ行くと、丁寧に対応していただけて安心しましたが、

私にも責任があるのでどこに怒りをぶつけていいのか、本当に悔しくて、悲しくて、食事も観光もできませんでした。

ホテルの部屋に、何度も犯人たちから電話がまたかかってきましたが、

取り次がないようにホテルのマネージャーらしき人に相談しました。

帰国する際に空港まで送っていただいて、無事に帰ってこられました。


最近、よく被害にあう方が多いそうです。ホーチミンへ行かれる方、気を付けてください。

フィリピン人の犯人グループだそうです。


0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ベトナムのツアー最安値