Q&A

バスでマドリッドからセゴビアに行きたい

公開日 : 2009年08月12日
最終更新 :

来月、ポルトガル→スペインに旅行するので今計画中です。
9月11日(金)に日帰りでマドリッドからセゴビアにバスで行きたいです。
歩き方に載ってたセゴビア行きバス会社のLa Sepulvedana社のHPを見てるのですが、何をどうしても知りたい情報に辿りつけずに困ってます。
知りたいことは時刻、料金、そのHPから予約出来るかという事なのですが。。。
どなたかお助け下さい!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: バスでマドリッドからセゴビアに行きたい

こんにちわ!今、セゴビアにいます。マドリッドのプリンシペ・ピオ駅にあるバスターミナルからsepulvedana社のバスが頻繁にでていますよ。15分から30分おきに、と書いてありますが、まさにそのとおりにでています。ちなみに、私は今日、マドリッドからセゴビアに来ました。予約は必要ないです。料金も7ユーロ以下。6ユーロちょっとです。切符を買ったらその窓口で、すぐ出るからな!と言われたのでどうも、郊外にちょっといってみよっかという感覚らしく、予約をするというような大げさなものではないという感じですよ。しかも、バスターミナルに着く前に途中下車する人がいたり。ただし、スペインの場合、日曜祝日や夜は本数が少なくなったりするみたいなので、到着してから実際に駅に行って聞いてみるのがよさそうです。セゴビア自体はとてもこじんまりしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございます。

皆様、貴重なアドバイス、体験談、実況ありがとうございました。

すごく助かりました。
    疑問が解決し、今は早く行きたくてワクワクしています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

今年6月5日にバスで同じコースを日帰りしました。行きも帰りもバスのターミナルは分かりやすく、発着も30分毎なので、何時でも乗れる状態でした。私はマドリ(プリンシペ・ピオ・バスターミナル)で往復乗車券(往復割引があったようです)を購入して、ゆきあたりばったりの旅を楽しんできました。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件

バスではありませんが、8月11日、MADRID-CHAMARTIN駅からAVANTで往復しました。
    片道30分、往復割引料金で15ユーロ以下だったと思います。AVEセゴビアの駅から街までバスだと1ユーロくらいかな?家族だったのでタクシーで行きました。(チップおごって7ユーロくらい)当日、駅の窓口でチケットは買いました。快適でしたよ。参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/12 19:29

Re: バスでマドリッドからセゴビアに行きたい

昨夏からバスターミナルが変わっています。まずは、こちらに入ってください。http://www.spainnews.com/bus/mad-seg.html
    下にバスターミナルの案内があります。
    Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件

Sol の西1Kmにあるホテル・フロリダ・ノルテの側の広場から、30分毎にあるので予約しなくても大丈夫だと思います。最寄り地下鉄駅はPrincipe Pio です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/12 18:58

ここまで辿り着けますか?

www.lasepulvedana.es/SEG2/index.html

実際やってみると、
    Selecctione idiome para comenzarになります。
    スペイン語しか選べないので、スペイン語を迷わず選ぶ。

真ん中あたりに、Rutas y Horariosがあるので、クリック。
    こりゃ、おもいわ。

Origen:にMadrid Floria
    Destino:Segovia
    Tarifes:Normal
    Fecha Ida:11-09-2009
    でBUSCAR
    6:30-7:45から30分毎。
    6,69 EURO

ここで気が大ききなったので、料金も安いのを探す。

あきまへんな。このサイト腐っている。戻ると、最初の画面になるので、
    あとはご自分でどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件