Q&A

レンヌとサンマロどちらがおすすめですか。

公開日 : 2009年08月12日
最終更新 :

9月にモンサンミッシェルに1泊し、翌日レンヌまたはサンマロを観光してパリに戻る予定です。
TGVは18:35レンヌ発を予約しています。
昼頃から夕方までしか時間的に余裕がないので、どちらか一方にしたいのですが、どちらも魅力的で迷っています。

皆さんのおすすめを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさんありがとうございます。

エレファントカシマシ 様 

なるほど、そういう考え方もあるのですね。
    でもせっかく島内のホテルをとったので、ゆっくり歩いてモンサンミッシェルの遠景を見に行こうと思います。

みなさんの意見を参考にして、やっぱりサンマロ経由にしようと思っています。

EAVO 様

モンサンミッシェルで時間はゆっくりありますので、博物館も行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンヌとサンマロどちらがおすすめですか。

モンサンミッシェルに泊まりましたましたが,島の中に宿泊すると意外にするや見るものはなく退屈でした。モンサンミッシェルは遠くからちょっと見るのが丁度よかったなと後悔しています。
    中は近所にある江ノ島と変わらないという感じでした。
    妻も同意見です。

サンマロは旧市街がそのまま残っている感じで、なぜかスニーカーを買いました。
    今でもそのスニーカーは気に入っています。
    生カキが安く食べることが出来るレストランがあって、すごくよかったですよ。

レンヌかサンマロに泊まって、モンサンミッシェルは遠くからちょっと見るといいのがいいんじゃないかなと
    いうのが、私たちの意見です。

ちなみに、私たち夫婦も9月中旬ボルドーに行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/21 09:06

博物館

好き好きですが、モンサンミシェルの向って右側に海洋環境博物館があります。入口は土産店と間違えやすいです。
    私は帰りのバスを待つ間にそれを見つけて入りました。
    博物館では昔モンサンミシェルへ通じていた蒸気機関車の映画も見ました。

• サンマロ

行けば判ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/22 20:59

そのとおりですね。

今更ですが 偶々発見したので 皆さんのご意見を読んでしまいました

もう結論は出ているようですね。

断然 サンマロです。

私も両方 行きました。

サンマロですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンヌとサンマロどちらがおすすめですか。

どちらを選ぶかは馬のしっぽさんのお好み次第ですが、ぶらぶら歩きがお好きならレンヌもお薦めです。現代と中世の面影が共存する、わたしの予想以上に面白い街で、観光の時間が足りませんでした。いつか再訪したい街です。
    観光案内所では手持ちの時間に応じてモデルルートを教えてくれます。慌しいですがなんとかなると思います。ギャラリーラファイエットもあり、お店もレストランも充実しています。地元の人も多いので普通なフランスを垣間見られると思います。

旧市街地界隈でのんびり過ごすならサンマロも捨てがたく、天気のよい日は特に見晴らしが素晴らしいでしょう。博物館の定休日にご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

しろくま5号さん、ありがとうございます。参考になります。
    観光地としてのサンマロか、普通のフランスをかいま見られるレンヌか、といったところでしょうか。
    やっぱり迷います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/12 20:05

Re: レンヌとサンマロどちらがおすすめですか。

それは、断然サンマロです。
    レンヌは、ま~フランスの普通の町。 サンマロはなかなか見られないほど迫力のある、大きな海の要塞です。
    要塞の中が町になっていて、クレープ屋とかいろいろあります。 また、要塞の上もあるけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さっそくのご意見ありがとうございます。
    サンマロの城壁はすばらしいようですね。
    また、サンマロの町はあまり広くないようですし、半日あれば回れるかな、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件