Q&A

ナポリの空港からアマルフィへ直通のバスはありませんか?

公開日 : 2009年08月12日
最終更新 :

秋にアマルフィへ行く予定です。ナポリの空港からアマルフィ行きの直通のバスご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ホテルはルナ・コンベントに宿泊する予定です。空港からホテルへのシャトルバスがあるようなのですが、ネットで検索しても時刻表などの情報を見ることが出来ません。子供が一緒ですので出来れば途中で乗り換えることなく直行のバスがあれば良いのですが。。。どうぞよろしくお願いたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/13 23:42

ホテルに送迎を依頼

他の方も書かれていますが、直行のバスはありません。
    ホテルのシャトルバスもありません。
    私の友人は、夜にナポリの空港に着くので、
    ホテル(同じルナです)に送迎の車の手配をお願いしました。
    もうだいぶ前のことなので、料金は参考にならないと思うので書きません。
    ホテルにメールして依頼するのが一番よいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナポリからアマルフィへの送迎サービス

2009年7月にアマルフィに行ってきたのですが、まず直通バスはないような気がします。
    直通という条件を優先するならば、私も利用した送迎サービスがよいと思いますので、
    ご紹介します。

Max Harvest Travel社
    http://www.maxharvest-travel.com/services/sogei.html

料金は以下のようになっていました。

ナポリ空港とナポリ市内間
    セダン € 80.00
    ミニバン(6人乗り)€ 100.00

ナポリの駅とアマルフィ市内間
    セダン€ 200.00
    ミニバン(6人乗り)€ 285.00

価格の折り合いがつけば利用してもよいのではないでしょうか。
    私はアマルフィからアルベルベッロまでチャーターして利用しましたが、
    金額は事前にフィックスするし、現地でトラベラーズチェックで
    支払うこともできました。
    #ただし、クレジットカード番号は事前に連絡する必要があります。

Max Harvest Travel社にメールで条件を連絡すれば、相談に
    のってもらえます。

もし、ナポリからであれば船で行くこともできます。
    私はサレルノ経由で入ったときの記事を以下のHPに載せておりますので、
    よろしければご覧ください。
    http://saitama-wine-izakaya.jp/?p=212

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ナポリの空港からアマルフィへ直通のバスはありませんか?

直通は聞いたことがないです。なにしろ不便なとこなので。
    秋とはいつぐらいのことですか?
    確か11月をすぎるとシーズンオフになるのでは?
    私は2月にアマルフィイに行きましたがシーズンオフのため
    船は全部お休み中で、バスの本数も少なかったです。
    ソレントからバスに乗りポジターノの次のプライアーノでバスが止まりその後えんえん
    1本道を1時間以上スーツケースとともに歩き続け、
    最後はヒッチハイクでアマルフィイに行きました。
    あのあたりはSITA社のバスが走っているのでバスの時刻表を
    ネットで検索しておくのが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/12 17:55

ホテルに直接問い合わせた方がいいのでは?

このホテル、有料で空港送迎バスがあるみたいですが
    シャトルバスじゃなくて、申し込みが必要なんじゃないですか?

口コミを見ると、去年の8月の時点でナポリまで120ユーロだそうです。

路線バスはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/12 17:22

あるとは思えません

まず、空港からの距離。

DISTANZE

Stazione Ferroviaria (Salerno) km 25
    Aeroporto (Napoli) km 65

他のサイトでも、
    Zona
    Hotel luna convento
    25 km dalla stazione ferroviaria più vicina (salerno)
    5 minuti a piedi dalla fermata bus più vicina
    80 kms dall'aeroporto più vicino (napoli)

上から最寄りのFS駅、最寄りのバス停、最寄り空港からの距離です。
    15キロも違うのは愛嬌。

空港から65-80キロで75分とかいう距離に、シャトルバスがあるとは
    到底思われません。部屋代一泊1000ユーロとかならありでしょうが。
    人件費と燃料費、車の維持費で、部屋代が飛びます。

ならば、サレルノの駅から、、、
    しかし、ここもも25キロなのでまずないし、最寄りバス停からは
    徒歩5分なのでバスの出番がない。

あるとすればサードパーティーのシャトルサービスか、
    ホテルが契約しているドライバーに頼むという方法でしょう。
    120ユーロ程度だと思います。

一応空港。
    www.portal.gesac.it/portal/page/portal/internet/inAEROPORTO/Autobus

定期バス(路線バス)のあるのが、
    DESTINAZION

CENTRO CITTA'
    AVELLINO
    BENEVENTO
    CASERTA
    でナポリ市内以外は、全て山側。

ナポリ市内からの直通はこれ。

/www.sitabus.it/sitabus/campania/orarioCAMPANIA/QUADROXIII.pdf

乗り継ぎなどをすれば、本数は増えますが、極東の島国から乗り継いで
    来た身には極めてつらいでしょう。

色々なアクセス法がありますが、大体同じ。一例を。

/www.informagiovani-italia.com/come-arrivare-muoversi-amalfi.htm

Come arrivare e muoversi ad Amalfi

In Aereo

L’aeroporto più vicino alla costiera Amalfitana è Napoli Capodichino.
    最寄りはナポリと書いてある。
    Da Napoli, Amalfi è facilmente raggiungibile con autobus, treno, via mare, o auto.
    後は、バス、列車、船、または車(当たり前)。

In pulman e trasporti pubblici
    これが目的でしょう。

Il servizio di trasporto pubblico è operato dalla SITA lungo tutta la costa Amalfitana, con servizi regolari da /per Salerno-Amalfi, Amalfi-Sorrento e Amalfi-Ravello. Altri autobus provedono trasporti per altre città della costa.
    アマルフィ海岸はSITAが運行していて、定期バスが、Salerno-Amalfi・・・略。

これはローマからなので関係なし。
    Ottimo anche il servizio offerto dalla ditta Marozzi da Roma (ufficio biglietti all’esterno della stazione Tirbutina) ad Amalfi (servizio estivo) e Roma-Sorrento (servizio annuale).

Via Mare

Tutta la costa Amalfitana è ottimamente collegata via mare. I servizi vengono offerti dalla Travelmar (+39089 872050) con collegamenti da Salerno, Minori, Amalfi (circa 35 minuti), Positano e Sorrento, dalla Linee Marittime Partenopee (+39 081 8071812) con servizio annuale da/per Sorrento-Napoli, e dalla linea Metro del Mar (www.metrodelmare.com) con servizio estivo da/per Amalfi, Sorrento e Positano.

9月20日で調べたら、
    Partenza: Napoli Beverello - Arrivo: Amalfi - Data Partenza: 20/09/2009

08.25 2,00' � 15,00 MM3 Servizio continuo dal 23/04 al 11/10
    14.15 2,05' � 15,00 MM2 Servizio continuo dal 23/04 al 11/10

Via Treno

Da Roma e il nord Italia i servizi ferroviari collegano ottimamente sia Napoli che Salerno.
    これは今回関係なし。

Da Napoli il collegamento con la costa Amalfitana è servito dai treni della CircumVesuviana sino a Sorrento da dove poi si raggiunge Amalfi con gli autobus della SITA via Positano. Da Salerno, Amalfi è collegata dagli autobus della SITA o via mare.
    ナポリ中央駅からは、私鉄に乗ってSorrentoに行く。そこからはSITAのバスか、
    船とある。

• いいね! 0
    • コメント 0件