Re: ビザに押されている入国スタンプは、2008年9月19日です

自転車旅行さん、またまたレスありがとうございます。
Nacht ZugとICE Sprinterは本日、無事予約が取れました。(DB UKにて)

ビザですが、イギリスのビザは日本発行で、最初の入国の日に入国審査場にて入国日スタンプがビザの上に押されます。それが、19 Sep 2008なので大丈夫かと自分では思っているのですが。
しかし、2008/06/20までイギリスに1年間いたのでこの3ヶ月の帰国で滞在日数がリセットされるかが分かりませんね。。
なので、ご提案の通りフランクフルトの駅で当日購入したいと思います。
どうにか、買える様な気がするのですが、ヨーロッパは担当者によって言う事が違うのでドキドキですね。
窓口でOKでも、電車内ではNOかも知れませんし〜

ちなみに、Nacht Zugの寝台料金は、4人でMünchen-Berinかん片道108GBPでした。
なので、1人3500円くらいですね!!
日本から考えればベッドでこの値段とはかなり安いですね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Nacht ZugとICE Sprinterは本日、無事予約?

両方ともレールパスを利用と言うことで手配されましたか?
    その二つはいずれも差額の出る列車です。通常のICEはOkですがSprinterは別扱いです。
    寝台でも簡易寝台とか色々あります。座席のみも2種類あります。それにより料金も変ると思います。簡易寝台で20-30ユーロ、寝台で40ユーロからです。
    先に滞在の分がパスポートに有ると色々な意見が出るかもしれませんですね。
    特に専務車掌はオンラインで購入すると不確かな要綱があると、何かの時に本人の責任になるので避けたい所です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

本日、無事予約

はい。きちんと、オペレーターの人に、German Rail Pass使用との旨を伝えておきました。
    CNLはCouchette (6 berth)で、4人で108ポンドとの事です。
    なので、一人当たり30EURO程度の差額ですね。

そして、ICE Sprinterは確か4人で30ポンドくらいだったでしょうか。
    DB UKなので、値段が全てポンドなので〜

一応、座席の確保はしたので後はどうにかGerman Rail Passをフランクフルトで購入したいと思います。3ヶ月日本への帰国が、滞在日数リセットになれば良いのですが。。

皆さんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件