Q&A

貴重品の携帯について

公開日 : 2009年08月11日
最終更新 :

先日プラハにて初スリの被害にあいました。
人が多く、写真を撮っていてすきがあったようです。
プラハ城の入場券売り場が混雑していておそらくその時にすられたようです。
盗まれたものはコピーやコーラでたいしたことはなかったのですが・・・。

私は個人でホテルや飛行機をとって1週間ぐらいの旅にでることが多いです。
前にホテルのクロークや部屋の金庫でも開けて盗まれたりすることがあると聞きました。
そのためパスポートや現金、クレジットカードなど全て手荷物に持って持ち歩いてます。
コピーはスーツケースに一応持っていますが。

今回スリにあって、もしかばんごとひったくられたら
全て失うことになり、何もできないなーと感じました。

みなさんは旅行中、貴重品はどのように管理してますか?
今後の参考にしたいのでいろいろアドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • セイフティボックスで

    もちろん、セイフティボックスに入れていても
    現金を抜かれることは、何度か経験があります。
    でも、セイフティボックスからパスポートを
    盗まれたことはありませんし、
    盗まれたという話も、聞いたことがありません。


    主人はブルガリアを一人旅していて、強盗にあい
    丸裸にされました。
    ふたりに脅され、一瞬で、すべて取られました。

    たとえ、現金をいくらか抜かれるリスクがあっても
    セイフティボックスがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: セイフティボックスで

    ご意見ありがとうございます。
    やはり一瞬で全てが消えてしまうのは恐ろしいですね。
    しかし現金は抜かれるということはあるのですね・・・。
    パスポートは置けてもクレジットカードは置いていくのは危険ですね。
    ちなみにセーフティボックスとはフロント預けのことですか?
    部屋の金庫のことですか?