09/01/16 00:16

Re: Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

中国桂林通信さん、こんにちは。

最初は、1月中にも行こうと思ってましたが、
自分は寒いのが極端に苦手なため、
寒風が吹く中を川下り・・・と想像しただけでも
迷いが生じることになりました。

桂林には、時期をずらして訪れるかもしれません。

5月以降は、規制がかかってしまうんですね・・・。

料金のことだけでなく、
スピードもゆっくりしていて、エンジン音もしないような小船に乗って
普通の観光船では味わえないような気分を味わいたかったのですが、
残念なニュースです。

規制のかかる5月前にいくかもしれません。

あと、桂林のことではないですが
この時期の長距離バス
広州→桂林とか
広州→南寧とかの寝台バスって
この時期は夜はけっこう寒いですかね?
暖房とかはきいてないですよね?

やっぱり寒いのが苦手で・・・(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

イカダ舟などは、昨年の5月以降から営業ができなくなっています。リコウは、すべて許可された船の営業のみが、お客を乗せることができるようになりました。河下りの船の乗り場は竹江でした。ヤンティー(渇水の時はここが乗り場になります)ではありませんのでゴメンナサイ。しかし、もぐりの船はいっぱいあります。乗れるかどうかは、規制が厳しいかどうかにかかってきます。私は、できるだけ乗らないように、お客さんには言っています。
    桂林までの交通手段は、私は殆ど利用しないので、できるだけ最近利用した人の情報を聞いたほうがいいでしょう。
    もしイカダでのんびりと漂流をしたいのであれば、工農橋のところから、ターヨウスウまでのイカダ下りは、のどかでいいですよ。他にも、桂林近郊にはいいところがたくさんあります。また桂林のことで聞きたいことがありましたら、何でも聞いてください。昨日は、桂林は久しぶりの停電でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/19 04:29

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

中国桂林通信さん

ありがとうございます。

桂林を訪れるのに、ベストシーズンっていつでしょうか?

自分は寒いのが苦手なんで
    寒くなくて
    かつ景色がもっとも美しい季節にいきたいな~と思ってます。