Q&A

コニンブリガ遺跡からコンデイシャのバス停までの道のり

公開日 : 2009年08月11日
最終更新 :

来月、ポルトガルに行く予定です。
コニンブリガの遺跡を見て、コインブラA駅まで帰って来たいです。
コニンブリガからのバスが少ない様なので、コンデイシャのバス停まで歩きたいのですが、
コニンブリガ遺跡からどっちの方向に歩いていけば良いのでしょうか?
何か案内板や目印があるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コニンブリガ遺跡からコンデイシャのバス停までの道のり

こんばんはミハスさん
    結構ややこしいので観光案内所で現地の地図をもらうことをお薦めします。
    コインブラの案内所ならあるのではないでしょうか。
    (バス亭の場所まで詳しいものがあるかどうかは判りませんが)

私は道順は遺跡の売店の方に聞いたところ「普段車なので詳しくは解らないのだけれど」、と簡単なものを書いてもらいました。
    遺跡のパーキングから道なりにバスで来た道を歩き、途中、高架道路の下へ潜る道へ(バス道を道なりに進むと右側へ折れたと思います)進みます。
    (バスは直進して高架道へ上がりますがその手前に道はあります)

高架の反対側へ出た辺りでどちらへ進んだら良いのか迷ってしまい高架道路に沿って歩くと行き止まりに。
    作業をしている人がいたのでその方に広い道へ出る小道を教えてもらい何とか売店の人が書いてくれた広い道に出ることが出来ました。

私がバスに乗ったのはコンデイシャとコインブラの間のバス停でした。
    今ではどう歩いてあのバス停にたどり着けたのか記憶が・・・・。
    ただ、広い道を歩いて会う人会う人にコインブラへ行くバス亭は?と聞きながら進みました。
    なんとか行きのバスで見かけた場所に出たのでバスで来た道を辿り、ロータリーのようなバス亭に辿りつくことが出来ました。

高架下以外は影の無い道だったのでかなり暑かったです。
    お水確保をして歩いて下さいね。
    あと、グーグルの地図にconimbrigaやcondeixaと入れれば周辺地図が見ることが出きます。
    航空写真にすると見やすかったですよ。(黄色いEstr.IC3が高架道だと思います)

• いいね! 0
    • コメント 1件

クロポンさんありがとうございます。

クロポンさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

おっしゃる通りなかなかややこしそうですね。

クロポンさんの体験談を参考にさせて頂き、時間もある事ですし聞きながら向ってみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件