Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

今年の桂林は、いまのところあまり寒くはありませんが、寒くなるのも覚悟しておいた方がいいでしょう。河くだりだけを楽しむのでしたら、春の桂林は水量も豊富で幻想的な景色を楽しむことができます。秋は、10月頃は水量が少なくなる時期でもあります。バスは頻繁に出ているので、気軽に乗ることができるでしょう。船に関しては、すべて前日の手配で乗らないとまず難しいでしょう。小型の船はすべて規制されて、乗れないことも覚悟して行く必要があります。この規制は、今年の5月からのことで、まだ知らない方もたくさんいるので注意していただいた方がいいと思います。桂林の情報は、私が自信をもってお伝えできると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/16 00:16

    Re: Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

    中国桂林通信さん、こんにちは。

    最初は、1月中にも行こうと思ってましたが、
    自分は寒いのが極端に苦手なため、
    寒風が吹く中を川下り・・・と想像しただけでも
    迷いが生じることになりました。

    桂林には、時期をずらして訪れるかもしれません。

    5月以降は、規制がかかってしまうんですね・・・。

    料金のことだけでなく、
    スピードもゆっくりしていて、エンジン音もしないような小船に乗って
    普通の観光船では味わえないような気分を味わいたかったのですが、
    残念なニュースです。

    規制のかかる5月前にいくかもしれません。

    あと、桂林のことではないですが
    この時期の長距離バス
    広州→桂林とか
    広州→南寧とかの寝台バスって
    この時期は夜はけっこう寒いですかね?
    暖房とかはきいてないですよね?

    やっぱり寒いのが苦手で・・・(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

    イカダ舟などは、昨年の5月以降から営業ができなくなっています。リコウは、すべて許可された船の営業のみが、お客を乗せることができるようになりました。河下りの船の乗り場は竹江でした。ヤンティー(渇水の時はここが乗り場になります)ではありませんのでゴメンナサイ。しかし、もぐりの船はいっぱいあります。乗れるかどうかは、規制が厳しいかどうかにかかってきます。私は、できるだけ乗らないように、お客さんには言っています。
    桂林までの交通手段は、私は殆ど利用しないので、できるだけ最近利用した人の情報を聞いたほうがいいでしょう。
    もしイカダでのんびりと漂流をしたいのであれば、工農橋のところから、ターヨウスウまでのイカダ下りは、のどかでいいですよ。他にも、桂林近郊にはいいところがたくさんあります。また桂林のことで聞きたいことがありましたら、何でも聞いてください。昨日は、桂林は久しぶりの停電でした。