海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >ドライブ、レンタカー >事故の賠償金

事故の賠償金

こんにちはゲストさん

西オーストラリアのパースで借りたレンタカーを西オーストラリア州のエネエバという町の近くのハイウェイで単独事故を起こして廃車にしてしまいました。

保険には入っていたのですが、SPECIAL CONDITIONでroof,underbody、tire,and glassとレッカー代は対象外になっています。

車両価格は$15,000で修理請求額が約$9,000です。
保険に入っているのに約$6,000しかカバー出来ないなんておかしいと思いませんか?

車両価格から保険適用の分を差し引いた残金を俺が支払うのが普通じゃないんですか?

roof,underbody,tire,ando glassだけが壊れたのなら仕方ないですけど、
その部分の明細しか届きません。明細の中にもDOORとかWHEEL STEELとか
保険が使えそうな部分もあります。

保険はレンタカー会社が自分でやってる物らしくて取れるだけ取ってやろうととしてるとしか思えません。

これがふつうなんですか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示