Re: ヨーロッパ周遊&鉄道パスについてアドバイス下さい!!

分かる範囲で返事させていただきます。

1.随分忙しそうですね。これだけ鉄道で移動するのでしたら、15日のグローバルパスが適当かと思います。

2.ノイシュバンシュタイン城のチケットは、城の下にありますチケットセンターで購入できます。この季節は寒いのでそんなにお客さんはいないと思いますので、購入には問題がないかも。それより、大雪が降りますと移動が困難になるかもしれません。

3.その通りです。U-Bahnや路面電車に乗るときはチケットを購入する必要があります。一般に中央駅(Hauptbahnhof)まではS-Bahnが通っているので、そこから移動すれば安く済むでしょう。ご存知とは思いますが、チケットを持たずにU-Bahnなどに乗りますと、かなりの罰金が科せられますので、必ず購入しましょう。

4.行程については趣味によるので、コメントは差し控えさせていただきます。

そう言えば初めてヨーロッパを周遊したのも私が25歳のときでした。
良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ヨーロッパ周遊&鉄道パスについてアドバイス下さい!!

ま~おじさん 様
    回答ありがとうございます!
    鉄道パスはやはり15日連続が良いんですね!早速Eurail.comで購入致しました!
    城のチケットも現地で購入します!防寒対策だけはしっかりとしていきます!

不安要素が少し減りました、ありがとうございます!!

あともう一つご存知でしたら教えて頂けますか?
    冬でもパリの夜はたくさん人が出歩いてますか?
    せっかくなので、夜の街歩きやセーヌ川のクルーズもしたいと思っているのですが、女2人で出歩いても平気ですか?(泊まる場所はリヨン駅の近くです。)今まで夜の街歩きは、NYと台北だけです…。

• いいね! 0
    • コメント 2件

NYや台北と同様かと

☆るめらゃき☆さん

困った質問ですねエ。
    もし安全と答えると、どんな冒険を予定されているのでしょうか。
    どこでも安全な町があったら、そこは出歩いても何もない退屈なだけの町ですヨ。
    危ないからこそ面白いのです。

人通りが多く、多くの犯罪を防ぐ目のあるところはどこでも安全ですし、人気のないところは危険です。これは、世界共通の身を守る策です。パリでもLAでもNYでもミュンヘンでも、最終的には自分で身を守るしかありません。人の流れを読み、危険を察知する嗅覚とでも言うのでしょうか。旅行の中で、鍛えていって下さい。

パリのメトロは夜中まで走っているので、帰る足に困ることはないでしょう。しかし、犯罪に巻き込まれることは昼間でもあります。
    細心の注意を払った上、旅行をお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 0件