飛行機で荷物の到着遅れに関するクルーズでの対処

チャーチルさん、こんにちは。
クルーズ楽しみですね。

さて、今回のご質問とはちょっと違いますが、人ではなく荷物のディレイがあった場合の事例です。

私ではなく、数日間ディナーのテーブルで相席をしたカナダ人の方が教えてくれたことです。

その方は無事出発港から乗れましたが、空港到着時にロストバゲージに合い、荷物が数日後に出てくることがわかっていたので、船の名前と寄航予定を航空会社の人に伝え、無事途中から荷物を船に運び入れてもらったということでした。

万が一、荷物がロストした場合に思い出してみてください。
知らないより知っている方が安心だと思うので(笑)

もしよければ私がカリブ海クルーズに行った時のことをまとめたHPにもお立ち寄りを! 何か参考になることがあるかもしれません。
http://cruiseweb.client.jp/

やっちゃん

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロストバッゲージですが、

私達の旅行はスケジュールが厳しく、過去にロストバッゲージは非常に多く経験しています。

昔は、貴方様の仰る通り、行き先を連絡していると届けてくれましたが、最近は荷物が無くなっても数万円程度の弁償で済むと思っているのか、手間を掛けてまで送らないようにしているようです。
    つまり、旅行者が帰宅して、その旨連絡があるとそちらに運ぶ方が確実と思っています。

私達の最近の例では、大阪-シカゴ-NYでしたが、シカゴでNY行きの飛行機がキャンセルとなり、ここで荷物を無くし、私達のスケジュールと宿泊先を航空会社のロスト係りに渡しましたが、南米旅行中2週間全く荷物が届きませんでした。帰国して改めて連絡すると3日後に届きました。

最近の航空会社はお金の掛かることは避けているのでは?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/01/16 13:32

ロスとバゲージの乗り切り方

ご指摘の通り、ホンジュラスはビザが必要ではなく、ベリーズと混同してしまいました。あしからず。

ところで、ロスとバゲージですが、私はベネズエラで経験し、着の身着のまま、セパレート水着にTシャツをひっかけて過ごしました。トレッキングもシューズが無いためサンダルで、スコールはゴミ袋をかぶってやり過ごしました^^;。

それが怖くて、経由便の時は手荷物のみにして、先日のパタゴニアも手荷物サイズのバックパック一つで行ってきました。南米で荷物無しでどのように乗り切られたのでしょうか?お洋服やスーツケースも購入されたのですか?教えていただけたらありがたいです。