Q&A

台南で、バックパッカー?が泊まれるゲストハウス?

公開日 : 2009年08月11日
最終更新 :

息子が8/8に台北を出て、台南へ向かったようなんですが、連絡がとれません。
台風の被害がでているし、一人旅で、心配しているのですが、どこに問い合わしたらよいのかもわからず・・・
台南のゲストハウスに問い合わしてみようかと思っています。
ゲストハウスの電話番号の情報を教えていただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
また、このような状況の時は、どこに問い合わすのが一番正解なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/12 07:47

移動したのですか

気にはなっていたのですが。8日は動けなかったのでは?
    現地に行けばわかるし、日本でもそうですが、台風が来たら、
    じっとしている。下手に動くと、事故に巻き込まれます。

日本人なら台風の怖さも知っているはずなので、
    移動していないのではないでしょうか?

台北はそれほど被害がない場合、本人は家族が思っている
    ほど大したことではないとして、暢気でいるのかも
    (それが一番良いのですが)知れません。これは、以前、
    とある国で大規模地震があったときに、ある人がそこに
    旅行していました。家族は真っ青。連絡も取れない。
    数日後、本人から連絡があり、当時、地震の被害のほとんど
    なかった地方に居て、数日後首都に戻った。日本で大騒ぎ
    していることを知り、急いで家族に電話。

8日の時点で、すでに交通が復旧して、移動可能であったとは
    思えないし、仮にそうであったならば、すでに台風が去ったあと
    なので、心配することもないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご連絡ありがとうございます。

私も、台風なので台北からは動いてないと思っていたのですが、ゲストハウスに電話して、ご主人から聞いて驚いて、あわてている次第です。ご主人もだいぶ引き止めてくれたようですが、そこで親しくなった大学生の人と、駅に向かったのは確実なようです。二人で行動しているかどうかは、分からないとのことでした。
     行き当たりばったりのようで、出国時に成田でガイドブックを購入していたぐらいで、どこを回るのかも聞かずに見送ったことが悔やまれます。
     台北には、家族で行ったことはあるのですが、今回がはじめての一人旅、私が心配しすぎているのかもしれません。18日が帰国予定です。あと6日、悪いニュースが入ってこないことを祈りながら待つしかないようです。
     台北のゲストハウスのご主人も、もう一度寄ることがあれば、必ず連絡させるようにしますのでって言ってくれて、JORGEさんの回答にもなぐさめられました。
    回答をいただいて感謝しています。

• Re: 台南で、バックパッカー?が泊まれるゲストハウス?

それはご心配でしょう。
    台南のバックパッカー向けゲストハウスは知らないのですが、
    今回の台風で南部に滞在していて連絡の取れない日本人がいる場合、

まずは「交流協会高雄事務所」に問い合わせをするのがいいと思います。
    TEL:(07)771-4008 月曜日~金曜日 午前9時~午後12時30分・午後2時~5時
    回線が少ないのでなかなか繋がらないかもしれません。

8日に出発されたのなら途中で足止めされた可能性もあります。
    交通機関も停まりましたから。

私も台湾南部に滞在中ですが、停電でメールのチェックもせずにいて、
    家族から無事を確認するメールが入っていた事に後から気がつきました。

息子さんからも連絡が入るといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

momonekoさんありがとうございます。

はじめての書き込みで、お返事が、前後になりすみません。
    ご連絡ありがとうございました。
     海外で使える電話のカードを出国時には持たしたのですが、こちらからは連絡のとりようがなく、普段から、あまり携帯もメールもしてこない息子なので、連絡がこないのかとも考えられるのですが、今は最悪の方にしか考えられなくて、いろいろとあがいています。
     さっそく交流協会高雄事務所に、問い合わせてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件