Q&A

今月14日ベトナム21:50着  クレジットカードなくホテルの予約がとれません

公開日 : 2009年08月11日
最終更新 :

今月の14日にベトナムのハノイに行きます。
ハノイでの宿がまだ決まってなくネットで予約しようと思ったのですがクレジットカードを持っていないと予約できないサイトばかりです。
ハノイ到着後、飛び込みでホテルやゲストハウスに行くことも考えたのですが、ハノイ到着が21時50分と夜遅くホテルが簡単に見つかるとは思えません。
また、初めての国で夜中に宿を探し回ることも怖いです。
クレジットカードなしで海外のホテルを予約する方法を教えてください。
また、ホテルが見つからなかった場合、空港で一夜を明かすことも考えています。
ベトナム(ハノイ)のノイバイ空港で一夜を明かそうとする場合どうなるのか教えてください。
出発まで時間がなく、本当に困っています。
自分のいい加減な性格で皆さんに迷惑をかけて申し訳なく思います。
海外の宿を予約する方法、空港に泊まるとどうなるかを教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 皆さんありがとうございます

    皆さんのおかげで無事に空港までの出迎えつきのホテルを予約することができました。
    本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22時は宵の口?

    町までの手段はタクシー?

    まぁ何でも良いが例え予約してもタクシーで乗り付けない
    限り町をさ迷う?事になります。
    *タクシーに乗ると予約したホテル以外の所を
    シツコク勧誘する輩もいる。

    初めての町は昼間でも何処にホテルがあるか探すが
    大変な事も有るが夜はホテルのネオン?(表示)が
    あるので思ったほど難しくはない感じもする。

    しかし場所によっては全く無い所もあるので予め
    目処を付けておく必要があります。(webで)

    ホーチミンに比べ町もコンパクトなので楽?です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハノイのバンペー(Hang Be)通りへ行けば、宿が並んでますから問題ないです。

    僕はハロン湾ツアーへ行って、ハノイへ戻ったのが、午後9時過ぎでした。
    旅行代理店に頼んでいた、フエへの寝台車の切符が取れてなくて、
    それから、歩いて宿を決めました。

    『ハンベー通りを歩いて宿を決める』
    http://tabi.yumenogotoshi.com/2002/vietnam18.htm

    このときは、夜の10時くらいになってましたが、
    ハンベー通りを歩いたら、すぐに見つかりました。

    まあ、最初の夜は、ただ寝るだけでしょうから、
    どこでもいいと思いますよ。

    僕が泊まったのは、「ESPECEN HOTEL(22 Hang Be/ Ha Noi/ Viet Nam)」で、
    トイレ、シャワーつきのシングルで7ドル半でした。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正:ハンベー通りでした。

    >>ハノイのバンペー(Hang Be)通りへ行けば、宿が並んでますから問題ないです。

    「ハンベー通り」でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネットで予約可能です。

    http://www.hotelsbookingportal.com/bookings/obmp30/hotelpage.php?id=4

    カードがなくても予約できます。ピックアップも追加料金でしてくれ、空港では氏名を書かれた紙を持って待っています。
    チェーンて゛何箇所かあるので、どこか予約できると思います。

    good luck!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷うほどたくさんあります

    高級ホテルの宿泊でなければ現地で選択に迷うほど
    ホテルがたくさんあります。
    小奇麗なプチホテルで10~15$。
    私は一度も予約をしたことがありません。

    ハノイ到着が22時ごろならば市内には遅くても
    23時ごろまでに着くかも。
    タクシーでシンカフェオフイス辺りに行ってもらえば
    その周辺はホテルだらけ、空いているホテルに
    飛び込んだら如何でしょうか。
    旧市街のルオンゴッククイーン通り。

    場所は「地球の歩き方・ベトナム編」を見てください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件