Re: Re: リスボンの貸し部屋

スペインのリゾートホテル、がよいのではないでしょうか。

南欧というと冬でも暖かいイメージがあり、確かにアンパンさんの住んでいらっしゃる北欧(?)に比べるとましなのでしょうが、実は落とし穴があります。
それは暖房設備が貧弱なこと。
ドイツやスイスあたりだと安いホテルでも暖房完備ですが、スペインやポルトガルの安ホテルは暖房設備が十分でない、またシーズンオフで客が少ないため切られている、ということが多いのです。
私はスペイン、ポルトガルのホテルで、寒い思いをしたことが何度もあります・・・

アンパンさんの見つけたリゾートホテルは、コスタ・デル・ソルあたりでしょうか?
スパや温水プールがあるほどのホテルなら、暖房もちゃんとしていると思います。
コスタ・デル・ソルなら冬でも雨は少ないし、昼間はかなり暖かいです。
のんびり過ごせるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 暖房!

クリシュナさん、ありがとうございます。場所もその通りです。みなさん、よくわかってくださってすごいです。。暖房情報、ありがとうございました!今いるところは部屋が寒くバスタブもなく、シャワーをあびるのも勇気がいるほどで、寒さ対策のために行きますので、部屋の暖房が十分効いていなければえらくがっかりしてしまいます。今回はスパなどのある高ランクのホテルなので、大丈夫か、と期待しています。後日、結果を皆様にご報告しますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件