Q&A

グレイハウンド…。

公開日 : 2009年08月10日
最終更新 :

グレイハウンドを利用するつもりです。とりあえずいくつか質問があります…。
1)チケットは日本で購入出来ますか?アメリカのクレジットカードじゃなければだめなのでしょうか?
また、買えないなら当日チケット売り場へ行き買うしか方法はないのでしょうか?
2)留学する都市までグレイハウンドを使います。スーツケースを持っている人間はバスティーポで目立ちますか?時間の関係上、五時間くらいバスティーポにいなければならないので…。
3)鞄なのですが、貴重品はスーツケースに入れず、リュックに入れようと思っています。が、眠っている間何か盗まれないか不安なので、一番前の席に出来たら座りたい(運転手さんの目の届きそうなところ)です。何時間くらい前に並んだらいいものでしょうか?
4)トイレ休憩は適度でしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 問題解決しました。

返信が非常に遅くなりすみません。お二方から回答いただき、イメージが掴めました。
    色々ネットにも体験談などあるんですね。
    危機感が強まったため、海外危険回避の仕方~みたいな本も読みました。
    ちょっと頑張って挑戦してみようと思います。返信が遅く気を悪くされていたらすみませんでした。重ね重ねどうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

>1)チケットは日本で購入出来ますか?アメリカのクレジットカードじゃなければだめなのでしょうか?

アメリパスのことなら代理店だった日本旅行が取り扱いを止めたと思うのでアメリカで買うことになります

>また、買えないなら当日チケット売り場へ行き買うしか方法はないのでしょうか?

アメリパスならそうです、普通のチケットなら事前にHPから購入できます

>2)留学する都市までグレイハウンドを使います。スーツケースを持っている人間はバスティーポで目立ちますか?時間の関係上、五時間くらいバスティーポにいなければならないので…。

目立つだろうけど、バスティーポ内には警備員がいるから問題ないんじゃないのかな>トイレには持っていくのは常識

>3)鞄なのですが、貴重品はスーツケースに入れず、リュックに入れようと思っています。が、眠っている間何か盗まれないか不安なので、一番前の席に出来たら座りたい(運転手さんの目の届きそうなところ)です。何時間くらい前に並んだらいいものでしょうか?

あのね、そんなに貴重品あるの?。普通は上着で隠せるウェストバックに全部入らないかな?
     車内は寒いから上着を着ていても不自然じゃないから目立たない

1番前の席は、いろいろな意味でパスしたほうがいいと思うが、昼間なら経験してもいいかな?

バスは出発する数分前に放送があるので、ゲートNOがわかっても並ぶ人が少ない>疲れる

だから、ゲートに人がいれば並べばいいが、それと先を争って一番前に座る人は余り居ないけどね

運転手によっては私物を置きたいから座らせない奴も

>4)トイレ休憩は適度でしょうか?

夜間なら2~3時間感覚で喫煙、食事停車はある、しかしトイレはバスにあるよ

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

アメリパスはバスティーポの窓口で購入

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グレイハウンド…。

にほんでもかえるけど かうひつようはないとおもいます

スーツケースあろうとなかろうとめだつだろう おもいます。

5じかんまえにこられるならそのときからならべばいいけど バスがそこ (LA?) しはつでなくもうそのせきがとられているかもしれない。

バスのなかでとうなんにあってもうんてんしゅさんのせきにんでないしなにもしてくれないとおもいます。 うんてんしゅさんのしごとはべつです。リュックにきちょうひんいれないではだみにつけておいたほうがいいです。

トイレきゅうけいてきどだとおもうけど
    じぷんのことはじぶんのせきにんで それがアメリカせいかつのきほんです。
    うちの3さいのポンのいっているようちえん(pre-school)でも そうです

• いいね! 0
    • コメント 0件