ANAのブラックアウト?

昨年4月にANAは特典航空券のルールを大幅に変更しましたが、従来の必要マイル数固定型から、距離やシーズンに連動して必要マイル数が変動するようになったのと同時に、ブラックアウト期間も無くなったと思うのですが?
そういう時期に特典航空券を申し込んだことも無いですし、ANAの内部情報を知る訳ではないので、実際には繁忙期にはほとんど特典航空券用の席が用意されていなかったりするのかもしれませんが、公式には1年を通じていつでも特典航空券を申し込めるようになってると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼しました

>昨年4月にANAは特典航空券のルールを大幅に変更しましたが、従来の必要マイル数固定型から、距離やシーズンに連動して必要マイル数が変動するようになったのと同時に、ブラックアウト期間も無くなったと思うのですが?

失礼しました。ANAは、その通り、ルールを改正し、ブラックアウト期間が無くなり、ハイシーズン扱いとして、必要マイル数を増やして利用できるよう改正しています。

ANAのマイルを使って、提携航空会社の特典航空券をゲットする場合は、引き続き、ブラックアウト期間があります。CAは、先の投稿どおりです。また、国慶節と書くところ、一カ所、労働節と間違って表記していましたので、この場を借りて、訂正させて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件