Re: 英国の滞在ビザはお持ちですか?

自転車旅行さん、レスありがとうございます。
はい、イギリスのVISA持っています。2011年まで有効です。。。
そして、ビザに押されている入国スタンプは、2008年9月19日です。
ってことは、私がDBを使う日は、2009年の3/3から3/8なのでギリギリ6ヶ月未満の滞在になるってことでしょうか!!??

あと、早割等なんですけど、5daysのtwinを購入すれば、1人150euroで利用出来るので、今回は、時間や電車の種別(REやIC,ICE等)を考えずに使えるGerman Rail Passに使用と思っています。
あと、ICEの値段等を早割で調べてみたのですが、City Night LineやICEだけでも、1人100euro程度行くので、今回はRail Passにします。せっかくの、ご提案ですが。ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビザに押されている入国スタンプは、2008年9月19日です

    SHINFRANKさん、ビザのスタンプと実際の入国時のスタンプに時差がありませんか?
    ビザ上の入国日9月19日 しかしそれ以前に英国等の入国スタンプが7月10日とか があるようでしたら、オンライン購入より窓口購入をお勧めいたします。 申しますのは検札は車内のみで専務車掌とのトラブルを避ける意味です。 利用と入国日が6ヶ月以内であれば問題はありません。 夜行列車は 混みますので事前予約を窓口でパスの購入時でもされてください。差額が予約できる座席(寝台車両は更に高くなります)で4-10ユーロ発生します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ビザに押されている入国スタンプは、2008年9月19日です

    自転車旅行さん、またまたレスありがとうございます。
    Nacht ZugとICE Sprinterは本日、無事予約が取れました。(DB UKにて)

    ビザですが、イギリスのビザは日本発行で、最初の入国の日に入国審査場にて入国日スタンプがビザの上に押されます。それが、19 Sep 2008なので大丈夫かと自分では思っているのですが。
    しかし、2008/06/20までイギリスに1年間いたのでこの3ヶ月の帰国で滞在日数がリセットされるかが分かりませんね。。
    なので、ご提案の通りフランクフルトの駅で当日購入したいと思います。
    どうにか、買える様な気がするのですが、ヨーロッパは担当者によって言う事が違うのでドキドキですね。
    窓口でOKでも、電車内ではNOかも知れませんし〜


    ちなみに、Nacht Zugの寝台料金は、4人でMünchen-Berinかん片道108GBPでした。
    なので、1人3500円くらいですね!!
    日本から考えればベッドでこの値段とはかなり安いですね!!