Re: 旅行会社のミス。どう対応すべき?

ぺうさん こんにちは

空港税の発生なら どうせ現地に行ったら払わせられるハメになるので
先に払っといた方がいいかな、と思います。

>というか、旅行会社使うと逆に色々面倒くさくなるのねと思った今日この頃

僕は24年間 一度も浮気しないで(数回したかな??)付き合ってる旅行会社があります。
彼は大阪では相当顔が広く、面白い情報はいち早く耳に入れてくれます。
そのお陰で 面白い旅行を沢山する事が出来ました。
週末の三連休、1泊3日でロサンゼルスに行ってきまーす。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんにちは

私も長く同じ旅行会社を使っています。
    たまに浮気しますが・・・。
    私の担当の方はあまり詳しくないんですよ。
    まれに国名を言っても、「それ何処の国ですか?」とか聞かれたりします。
    でも、なぜか担当の方は悪い印象はありません。
    私の担当の方に一泊でアメリカに行きたいと以前、お伺いしたところ「正規運賃になります」とサクっと言われてしまいました。
    微妙に冷たいところが好きなのかもしれません・・・
    ちなみに、1泊3日でロサンゼルスって格安航空券で行けるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/06 10:38

Re: こんにちは

皆さん意外に同じ旅行会社をお使いのようですね。
    私は行く場所によっていつも違うといってよいほどです。

ロシアに強い会社、中近東、アメリカ方面、僻地が強いなどそれぞれ得意分野があります。

そんなわけであそこの会社は駄目だとか特に良いと感じたことは殆どありません。
    利用した会社は日本だけで10社以上です。外国の会社も使います。

次の予定は遅れ気味ですが、南米は高いので、アメリカか現地へ飛んでそちらの旅行社を利用するかもしれません。
    特定の会社だけ利用していると、その国がどこら辺にあるか知らない社員がいても不思議ではなく、
    駄目だと決め付けるのは自分自身も得なことはありません。

ある人がよく駄目だと言うH○Sは私は日本では頼んだことはありませんが、海外の支店は利用したことがあり便利しました。

要するにどう使い分けるかによって満足も不満足にもなりうると思います。
    頼む私たちが何処の旅行社がこの場合適当か判ればただ漠然と同じ会社に頼むより、良いと思います。

私はこの掲示板では余り質問こそ少ないですが、皆さん同士のやり取りをこっそり盗んで重宝していることは多いです。
    質問しないから何でも知っているわけではないです。何時になっても初めて聞くことは多いです。参考になります。

• 05/10/05 15:00

Re^2: 旅行会社のミス。どう対応すべき?

> 空港税の発生なら どうせ現地に行ったら払わせられるハメになるので
    > 先に払っといた方がいいかな、と思います。

現在、欧州連合の空港で空港税を現地徴収しているところは自分の知る限りなかったはずですが。
    予約が完了しているのであれば、おそらく支払いを拒否しても旅行会社の帳簿が赤になるだけのことのように思います。

日本の旅行業界って薄利多売&競争過剰であんまり儲からない業界らしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

薄利多売&競争過剰。

旅行業界だけじゃないです。

リフォームや振り込め系だけが成長産業で カタギでは話になりません。
    オカシイと思うのなら 自分でクレームをつけ 問題ナシならば黙ってるだけ。

>あんまり儲からない業界

だから チップを弾むんですよ。 後日、元は取れますからね。
    チップが一番モノをいうのは このジャパンです。

• いいね! 0
    • コメント 0件