レポート

楽しい旅行(フィンランド、スウェーデン、デンマーク)でした

公開日 : 2009年08月09日
最終更新 :

出発前に色々と教えて下さったnontaさん、マルコポーロ3さん、yasyasさん、さっちゃーさん、スウェーエデン在住さん、有難うございました。

ヘルシンキ、ストックホルム、コペンハーゲンを訪れました。印象が良かった順番も同じです。ヘルシンキはユーロ圏だし、わかりやすい。シリヤラインはとても平和でした。ストックホルムはガムラ・スタンが一番でした。マーケットで果物など安くて美味しかった。コペンハーゲンはストロイエとニューハウンの雰囲気が気に入りました。コペンの物価は確かに高かった。おかげ様で楽しい旅行ができました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/10 21:59

無事で何より

本当をいうと北欧で何かあるなんてありえないので100%無事帰られるとは思っていましたが。
    都市カードはどこかで使われましたか?
    時間がなかったのか、タリンへは行かれなかったようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/09 22:54

お帰りなさい。

ふ-くんさん、今晩は。

楽しかった北欧旅行との事、良かったですね。

ストロイエ、ニュ-ハウン懐かしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

人魚の像も良かったです

nontaさん、今晩は。

コペンハーゲンの人魚像まで歩きました。クルーズ船が到着していて、混雑していましたが、写真もきれいに撮れました。

コペンは週末で、朝8時すぎに歩いたら、道端でビールを飲む酔っ払いがあちこちにいたり、横たわっている浮浪者(?)もいて、少し怖かったです。物価が高い処は「安心」という先入観があったので、意外でした。

あまり期待していなかったフィンランドが気に入りました。空港から市内への交通機関が非常にわかりやすく、正確で、人々も勤勉そうに見えました。街中は子供連れの家族や若者も多く、健全で安全な感じでした。

シリヤライン(これまた、定刻に出発)で、ヘルシンキを後にする時の情緒。朝、船がスウェーデンの陸地の間を滑らかに進む様子は、平和そのものでした。