レポート

ドレスデン中央駅近くで、ビールが飲みたい

公開日 : 2009年08月09日
最終更新 :

ドレスデン到着が、夜8時過ぎです。

ロングフライト&時差ボケでフラフラだと思うのですが、やっぱりビールを飲みたい!

ホテルのバーなど、気取ったところじゃなくて、クイーっと一杯、という感じです。

ホテルが中央駅のすぐ近くなのですが、近くで飲めるところはあるでしょうか。

もしかしたら、中央駅で飲めますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさん、ありがとうございます

到着は幸い金曜日ですので、大丈夫ですね。

あちこち飲める場所があって、安心しました。
    飲み過ぎないように、注意が必要なくらいです。

ドレスデンでの一杯を楽しみに、今年の夏は禁酒しているんです。
    気合、入りまくりです。

ご回答、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 土日は無理かも

平日なら問題ありません。 駅構内もしくは北側駅前のトラムを渡ったところで飲めます。
    ただし、週末だと無理で、閉まりかけのSubwayやマックしかないので、ホテルで飲んでください。

ちなみに、kioskで500mlの水が2.5ユーロ(2008年8月)ぐらいで、ちょっと歩いたところのスーパーなら0.5ユーロぐらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配ご無用(多分)

駅構内に3,4軒バー&軽食レストがありビヤ樽が据わってます。
    駅北面のホテルが集まっている辺りは無かったはず。

ドレスデンは南ドイツ+チェコ方面の観光に位置的に便利なのと田舎なのでホテルが綺麗で安い。
    駅裏すぐのHotel Kippingにしばらく泊っていたので駅で夕方一杯やってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/09 21:52

Re: ドレスデン中央駅近くで、ビールが飲みたい

中央駅ならば食堂があると思います。時刻が微妙だと思いますが開いていれば飲めます(あたりまえやね)。もし閉まってても10時頃ならば開いている食堂、レストランはいくらでもありますよ。

具体的な情報じゃなくてゴメンね。

• いいね! 0
    • コメント 0件