リスボンの貸し部屋

こんばんは
今、どちらの国にいらっしゃるのかが不明なので移動距離がどれくらいになるのかや言葉の面で不便なさっているのかどうかがわかりかね迷うところです。
比較的「安い宿」も人によって色々なので・・・。

もし、「日本シック」にもなってらっしゃるのなら、日本語が通じて階下のお店で日本食も味わえる宿(貸し部屋)がリスボンにありました。

ポルトガル旅行を計画した時にサイトを見つけてメールで問い合わせしたところ先客有りとの事で宿泊はできなかったのですが旅行中お店の前を通りかかったついでに食事をしました。
場所は便利でした。

ただ、5階(日本式では6階)の部屋まで階段を上がり降りするらしいので腰痛をお持ちの方にはどうかしらとも思いますが、気候やお部屋の様子、料金などメールで問い合わせてみられるのも良いのではないかとおもいまして。
「リスボン カステラ」で検索すると出て来ると思います。

ポルトガルはオーストリアやスロベニア(は若い世代は小学校から英語の授業があるそうです)に比べると(私の)英語は通じにくかった記憶があります。
ラテン系の方の発音が私には聞き取りづらく、相手の方へも書けば通じても会話では通じないことがままありました。

温泉で療養されるのならドイツやオーストリアの温泉町(地名に「Bad」や「baden」が付いてます)へ行かれるのも良いのではないかなと思います。

以下はご自身が旅行され入られた中欧などの温泉を紹介されている方のサイトです。
ご参照まで。
http://www.a-spa.co.jp/junyoku/hungary/junyoku-hungary1.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: リスボンの貸し部屋

アドバイス、ありがとうございます。私もこちらのお部屋はネットでみて、よさそうだなあ、と思ったのですが、やはり、腰痛の身には階段6階はきついのでやめました。日本シックということではなく、腰痛対策が一番です。そこで、空港から便利で、ホテル内に室内温水プールやスパがあるスペインリゾートホテルがかなり安くなっているので、に決めようかなあ、と思っているところです。温泉もみてみたのですが、時間が決まっていたり、場所が山だったりしますので、便利なホテルのほうが今回は気が楽のように思いましたが、いかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: リスボンの貸し部屋

スペインのリゾートホテル、がよいのではないでしょうか。

南欧というと冬でも暖かいイメージがあり、確かにアンパンさんの住んでいらっしゃる北欧(?)に比べるとましなのでしょうが、実は落とし穴があります。
    それは暖房設備が貧弱なこと。
    ドイツやスイスあたりだと安いホテルでも暖房完備ですが、スペインやポルトガルの安ホテルは暖房設備が十分でない、またシーズンオフで客が少ないため切られている、ということが多いのです。
    私はスペイン、ポルトガルのホテルで、寒い思いをしたことが何度もあります・・・

アンパンさんの見つけたリゾートホテルは、コスタ・デル・ソルあたりでしょうか?
    スパや温水プールがあるほどのホテルなら、暖房もちゃんとしていると思います。
    コスタ・デル・ソルなら冬でも雨は少ないし、昼間はかなり暖かいです。
    のんびり過ごせるといいですね。