Re: ナイアガラの滝周辺の繁華街について

繁華街ということなので、私はカナダ側の方がいいと思います。
私もちょうど昨年の5月にナイアガラに行ってきました。その時の写真を旅行記の方に載せてありますので、見ていただくと少しは参考になるかもしれません。

まず、夕方とのことですが、5月にはサマータイムが実施されているということもあり、夜の8時位でもかなり明るいです。なので、濡れるのがどうしても嫌ということでなければ、霧の乙女号などのアトラクションに参加するのに全く問題はありませんよ。せっかくですから、ぜひ体験して欲しいと思います。

それと、暗くなってからは滝が虹色にライトアップされます。これも綺麗なのでぜひ見て欲しいです。曜日が合えば(5分〜10分程度と短いですが)夜10時から滝で花火の打ち上げも行われます。

繁華街は滝からは少し歩かないといけないですが、かなり夜遅くまでやっています。ファミレスやファーストフード、ステーキ&フィッシュなど色々あります。

治安ですが、住んでいた訳ではなくて単にそこで数日過ごしただけの経験で申し訳ないですが、特に問題は感じませんでした。繁華街や滝周辺はかなり賑やかですし、危険と思われるようなところもありませんでした。荷物等から目を離さないとか、人通りが無い真っ暗な路地等には入り込まないなど、基本的なことに注意していれば大丈夫だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 忍び服さま

レス、ありがとうございました。旅行記も拝見させていただきました!
    レストランやアトラクション、いろいろあるのですね~!
    楽しみになってきました。日も長いとの事。旅行最後の夜なので嬉しいです。
    カナダ滝の方に宿をとり、クリフトンヒルまで歩きかタクシーで
    遊びに行ってみようと思います。
    滝のアトラクション、今の所は無理かな~と思っていますが、
    当日になれはやっちゃうかも!?

また質問させていただくことがあるかもしれません。
    もし、ご縁がありましたら、是々非々宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件