Q&A

仁川空港乗継のすごし方

公開日 : 2009年08月09日
最終更新 :

行きも帰りも6時間ほどのトランジットがあります。
ソウル市内まで行くのは厳しそうなので空港周辺で過ごそうと思います。

そこで空港から行きやすい範囲で大きめのスーパーなどにいきたいと考えています。
ロッテマートやe-マートなどがあると聞きましたが、結構大きいものでしょうか?

また、A-REX、リムジンバス、ホテルへのシャトルバスなどいろいろな交通機関があるみたいですが、どれで行くのがおすすめでしょうか?

乗り場やスーパー情報、他にお勧めの過ごしかた、スーパーでのお勧め品など教えていただければ助かります。

また、トランジット時に購入したものは手荷物なので、液体物は購入できませんよね?

空港内で、行きのトランジット時に購入したものを空港のロッカーに入れて帰りのトランジット時に受け取るということも可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 仁川空港乗継のすごし方

    >さすねえさん

    空港でのツアーも評判いいみたいですね。

    飛行機に疲れて、自分では動く元気がないときに使いたいと思います。
    ご回答ありがとうございます!


    >マウンテントムさん

    渋滞はどうしようもないですよね。
    でも、本場の冷麺ってとても気になります。
    ただ、私はドンくさいのでちゃんと時間内にいけるか不安で・・・

    ご回答ありがとうございました☆

    >MacPlusさん

    思ったよりたくさんのスーパーがあるみたいですね!
    どれに行こうか迷ってしまいます。
    閉店時間まで教えていただき、ありがとうございます。

    A-REXは金浦空港までもう開通していましたでしょうか?

    2010年開通と聞いた気がしましたので・・・。
    荷物は追加で預けられるとの情報はとても助かります!
    ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3箇所のスーパー行った

    5月にArex2駅1200wonの雲西のロッテマートへ
    駅から100mほど2フロアでそこそこ大きい
    閉店が21時とはやいです

    空港のHyattやBestWesternそばのeマート
    路線バスで行けます
    ロッテマートより少し小さいけどキムチとか買う
    お買い物には十分

    Arex終点3400wonの金浦空港のeマート
    こちらは巨大なショッピングセンター
    1、2時間では足りないぐらい

    買い物は談ボール箱(無料)に詰め
    空港のチェックインカウンターで
    追加の預けしましたよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソウル市内いけます。

    以前3時間のトランジットでソウル市内まで行きました。
    空港からのリムジンバスで南大門まで。

    ただ、夕方のラッシュアワーに巻き込まれたので南大門で降りて、冷麺を一杯食べてとんぼ返りしました。

    でも6時間あるならショッピングも可能な気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    危険です…金浦空港まで電車+地下鉄なら渋滞はないけど!

    マウンテントムにむあにょ~ん

    それは危険ムニダ。

    ソウルの渋滞は「馬鹿な国の1000円高速」と同じで、予測が付かないので勧めるのはやめましょう。

    http://japan.arex.or.kr/jsp/jap/index.jsp

  • トランジットツアーが、1時間コース~8時間コースまで

    http://www.freedomtour.co.kr/

    さすけねえも、インチョンでの乗り継ぎの時には行こうと思っています。

    帰ってきたら報告聞きた~いムニダ

    • いいね! 0
    • コメント 0件