Q&A

コペンハーゲン空港近くのユースホステル

公開日 : 2009年08月08日
最終更新 :

こんにちは!
9月に海外旅行をします。

そこで質問なのですが、コペンハーゲン空港の最寄のユースホステルを知っていたら教えてくれないでしょうか?

空港には23:05に到着し、翌日の9:15には空港を出発します。
友達からは空港で夜明かしをすればいいんじゃないと言われましたが、
今回が初の1人旅なうえ、もうすぐ20歳になる女です。
さすがに空港で夜明かしは不安です。
安全ならするつもりですが。。。

安くて近いユースホステルがあれば教えてください!
また、空港の様子もわからないので安全かどうかもわかる範囲で教えてほしいです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/09 14:20

    空港内にトランジットホテルがあれば一番いいのですが。

    空港内は安全と思いますが、ベンチにずっとでは疲れるかと。空港内に乗り継ぎ者専用のトランジットホテル(時間制で横になれる簡易な宿泊施設)があれば一番いいのですが、チェックしてください。スカンジナビア航空でもわかるかと。

    YHは中央駅から近い24時間オープンのダウンタウンYHまでタクシーがいいかと。ドミトリー3000円以下、個室8000円ほどです。空港から中央駅は電車で14分と速いです。20分ごとですが、深夜はもう少し少なくかるかも。

    まるでビジネスホテルのような高層YHのシティYHはさらに駅から近いですが、18時以降の到着は連絡しないといけないようです。

    YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 空港内にトランジットホテルがあれば一番いいのですが。

    回答ありがとうございます。

    トランジットホテルがあれば最高ですね!
    早速、探してみます。

    やっぱりホテルよりYHのほうが安いので、YHの方も載せてくれたウェブを参考に検索しようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/08 19:49

    空港付近の格安ホテル

    コペン空港は第三ターミナルに着くと思いますが、
    空港はなかなかきれいな建物です。

    この空港ロビーに隣接してデラックスホテルのヒルトンが
    あります。超便利ですが5つ星だけに料金が高いです。
    私の場合は、このホテルに泊まったことがあります。
    また中央駅裏の安ホテルにも泊まったことがあります。

    到着が深夜近くの時間だし、その上、旅慣れない女性のこ
    とだし、ユースにこだわらず、空港付近の安ホテルを利用
    するか、奮発してヒルトンにするかです。
    次のホテル一覧を参考にご覧ください。↓

    http://waketravel.com/scandinavia0003.shtml

    なお、以前にコペンを二度ほど訪れたことがありますが、
    その折の旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    綺麗な空港の様子が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (北欧:デンマーク編をご覧ください)


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 空港付近の格安ホテル

    回答ありがとうございます。

    ホテルと旅行記を早速、見させていただきました。
    ちょっと割高ですが、安全な旅がしたいのでこの中から探します。

    旅行記いいですね。
    私もグリーンランドに行く予定です。
    まだ確定ではないのですが。
    航空券は高いですが、行く価値がありそうだと思いました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/08 17:26

    Re: コペンハーゲン空港近くのユースホステル

    コペンハーゲンのYHは4軒ありますが、欧州が初めてでコペンハーゲン着が夜中と言うことですが、YHは空港より中央駅のほうが近く、電車とバスを乗り継ぐことになります。
    その時間電車があるかどうかは知りません。

    いつもYH教祖様はすばらしいの連発ですが協会発行のガイドでさえ駅からアマーYHは女性の一人歩きは寂しいので薦めませんと書かれています。

    お求めには反しますが空港隣接のホテルをお勧めします。案内所で聞けばわかります。値段はYHとは違い高いですが、安全と便利さを取るか、夜中に一人でYHを探すかです。
    私はアイスランド現地ツアーのときに空港へ集合してそのホテルに泊まった事があります。ホテル名は忘れました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: コペンハーゲン空港近くのユースホステル

    回答ありがとうございます。

    YHは安くていいですよね。
    しかし、今回の状況的に厳しいようなのでホテルを探してみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件