個人情報の危うさ

らぴすさんの疑問を推理することはできません。ただ、私達が思っている以上に航空会社の個人情報は共有されていると感じます。

過去にUAの上級会員だった時に、スターアライアンス系でもなく、一度も利用経験のないNWから期間限定で上級会員証を送ってきました。期間中に搭乗実績があれば、本会員にそのままなるというものでした。

同じスターアライアンスのパートナーのヒルトンからホテルの上級会員証を送ってくることはありましたが、ライバル関係のNWから送ってきたのには驚きました。上級会員の時に2度ほどありました。普通会員時には一切、そういうことはないので上級会員のデーターがなんらかの形で流れたのではないかと憶測しています。

香港のハイアットリージェンシーに泊った時に、フロントの手違いでUAのマイルをつけてもらおうとしたのにハイアットのゴールドパスポートのポイントがついていたことがありました。ハイアットにクレームのメールを入れたら、遅れてUAのマイルトをつけてくれました。ハイアットのポイントもお詫びとしてかそのまま引かれることはありませんでした。期待していたわけではなく、いちようクレームしとこうくらいのつもりだったのでラッキーでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 個人情報の危うさ

マンジン 様
    お返事ありがとうございます。

> ただ、私達が思っている以上に航空会社の個人情報は共有されていると感じます。

そうですね。皆さんの回答を拝見していて、それは感じました。

私もマイレージ会員になって、既に15年ほどが経ち、数社のカードを保有していますが、つながりがわからない登録に出会ったのは、はじめてだったので、質問させていただきました。
    今までは、それぞれの登録は経路としては理解できるものばかりでしたので。

• いいね! 0
    • コメント 0件