Q&A

5泊7日でバルト3国

公開日 : 2009年08月07日
最終更新 :

いつもお世話になっています!

今秋、バルト3国を旅したいと思い、計画を立てています。
ただ最大でも仕事が7日間しか休めなさそうなんです…。

今のところエストニアのタリン、ラトヴィアのリガ、リトアニアの十字架の丘、カウナスに行きたいと思っています。なので、ビリニュスは観光ナシで空港のみ、としたいと思います。

・5泊では無理がありそうですか?
・各国は電車やバスでどのくらい離れているんでしょうか?リガから十字架の丘まではバスで2時間半くらいってあったのは見た気がします。
・ビリニュス…捨ててしまいましたが損でしょうか?他をはずしてでも行っとくべきでしょうか…?
色々質問してすみません…。
日程的に無理があれば、今回は他の国に変えようと思っています。よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Tallinn-Rigaを夜行バスで何とか。。

    厳しいことには変わりませんが、例えば、
    1日目:Tallinn泊(夜に着くと理解)
    2日目:Tallinn観光して、夜行バスでRigaへ
    3日目:Riga観光&泊
    4・5日目:Vilniusに2泊(またはKaunasに)
    これで何とか如何でしょう?

    ↓夜行バスのサイトです。
    http://www.eurolines.ee/en/page/tallinn-riga-tallinn

    10年ほど前にバルト3国を旅行しましたが、
    そのときはVilnius→Rigaに夜行列車を使いました。
    今は走ってないみたいで、残念。
    個人的には、Tallinnが一番良かったです。古い街並みが好きなものですから。

    どこになるにしても、良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/08 06:38

    厳しい日程

    5泊で3カ国は日程的に厳しいです。
    1ヵ所2泊はないと丸1日の観光日が取れません。
    どこか1ヵ所は1泊となります。
    あと1日追加できればいいのですが・・・。

    移動は国際バスを利用するのが便利だと思います。
    鉄道は本数が少ないです。

    バスによる所要時間は次のとおりです。
    ヴィリニュス~リガ・・・4時間半
    リガ~ターリン・・・6時間

    カナウスへ行かれるのは多分、杉原千畝氏関係だと
    思いますが、ヴィリニュスとの比較考量になります。
    私の場合はカナウスをカットし、ヴィリニュスを取りました。

    以前、バルト3国を一人旅しましたが、その折の詳しい旅行
    記がありますので、次を参考にご覧ください。
    国際バスによる移動の様子もわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (バルト3国編をご覧ください)









    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっぱり厳しいですよね。

    本当にせめてあと一泊できれば…という感じですね…。
    3国間のバス移動の時間、教えていただきありがとうございました。とても助かります!
    旅行記も参考にさせていただきました!
    今回は国変更はやむをえないんでしょうか…。もう少し考えてみます!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 5泊7日でバルト3国

    1日目フィンエアでタリンへ 泊
    2日目午前タリン観光 午後リガへ(3.5H~5H)泊
    3日目午前リガ観光、午後ビリニュースへ(4.5H~6H) 泊
    4日目???
    5日目???
    6日目ビリニュースからヘルシンキ経由日本へ
    7日目到着

    10月で71400円+α

    人それぞれですがタリンは見なくてもと言う所です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どこかを省くか…ですよね

    5泊で回るにはどこか省かないと厳しそうですね…。
    タリン、ちょっと調べて省くかどうか決めたいと思います!
    それかこの際、7日間で行ける国へ変えるか…ですよね。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/07 22:42

    Re: 5泊7日でバルト3国

    タリン着夕方以降なら、タリン2泊、3日目朝タリン発で午後ラトビア観光。泊。4日目十字架の丘観光、カウナス泊、5日目午前カウナス観光、午後移動、ビリニュス泊。6日目午前ビリニュス観光でいいかと。
    6日観光の時間なしなら、5日目朝早くからカウナスを観光し、午後数時間ビリニュス観光すればいいかと。と。
    宿はYHが充実しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    具体的にスケジュールを提案していただきありがとうございました!
    でも、こうして見てみると忙しいのは覚悟していたのですが、厳しい感じもしますね…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件