Q&A

安く効率よい航空券は

公開日 : 2009年08月07日
最終更新 :

9月末から8日間くらいで初めてヨーロッパ「フランス」に行こうと思います、場所はリヨン3泊パリ3泊の予定です、成田~リヨン~TGVでパリ~成田を一応計画中です、このような方法で安いチケット有りますか、また途中経由たとえばロンドンの場合一度観光で一泊出来るのでしょうか、それとも簡単に成田~パリの往復がベストしょうか、4万~7万位でネットでは表示ありましたが以上の工程では難しでしょうか宜しくアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 安く効率よい航空券は

効率と安くの両方満たす方法は難しいです。

成田-ロンドンーリヨン、電車でパリへ
    パリ-ロンドン-成田なら有ります。
    チケットは英国航空の74000円が有ります。

エールフランスの場合12万程度です。

アジア系はパリ迄42000円から有りますが
    翌日着、パリ空港からリヨン迄はTGVかエアー
    での移動です。25000円程安くなりますが。

>また途中経由たとえばロンドンの場合一度観光で一泊出来るのでしょうか
    可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャープ&フラットさん

大変参考になりました、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/07 16:22

オープンジョーとストップオーバー

例えば、「リヨン着、パリ発」のように、入る空港と出る空港が違う場合を“オープンジョー”といいます。
    また、乗り換え地で24時間以上滞在することを“ストップオーバー”といいますが、
    24時間以内でしたら、1泊しても追加料金なしで滞在できるということです。
    また、わずかな追加料金で3都市を訪問できるということでもあります。

これらが可能な航空券とそうでないものがあり、料金も違ってきますので
    代理店に希望を伝えて確認するとよいと思います。
    どこが安いかは、ほかにTaxや保険料や発券料だとか諸々雑費がかかってきますので
    ネットで検索しただけでは分りません。

¥100でも安く上げたいなら、面倒でもそれらを確認して比較しないとなりませんが、
    おっしゃるところの工程は、ちっとも難しくありません。
    実質6日間は決してゆとりのあるものではないので、パリ往復にすると安くなるんでしょうが
    “時は金なり”・・・無駄な陸上移動時間がないほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

pmarinさん

大変参考になりました、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件